新年1発目に凄い曲名だけど、これが一番しっくりきました。


曲名:DV
作詞:齊藤けんご


人を嫌いと言い切れるほどの
人を見てきたわけじゃなくて
人を好きと言い切れるほどの
度胸がないだけ

あの時だってそうさ 彼女は僕を
許してくれたのに
当然だと言わんばかりのむすっとした顔
ああ 僕はバカだな

どうすれば優しくなれるの
どうすれば正直になれるの
朝方5時の洗面台で
鏡越し 少しだけ泣いた

その日仕事で出会った男に
散々女の自慢をされ
負けじとこちらの武勇伝を語った後で
ああ 何も変われちゃいないな

心の中では恨んだことも
殺したこともあるくせに
都合のいい時だけ甘ったるい声で
大好き 大好き 大好き 嗚呼

度重なる暴力 積み重ねられた暴言
彼女はひたすらに強く 僕は惨めだ
今日もまた僕は思い出を生贄に
罪滅ぼしの命を1秒 1秒
夢見ながら生きてる
笑いながら生きてる
何もかも忘れたかのように歌を歌う
no,no,no それでもまだ胸には
あの夜の "Move Over"