10月9日 子供 保育園での出来事 | 幸せになれますように

幸せになれますように

夫から離婚強要、別居を強いられ、更には女性関係が発覚してからもうすぐ2年。夫との関係は平行線どころか悪化するばかり…もう離婚しか選択肢はないのか?! 自分が納得できる日まで気持ちを記録していきたいと思います。

我が子の保育園、規模が小さいので年少~年長まで同じお部屋で

過ごします。



昨日、長男(年長)が年中の男の子に


「これあげるね~」って言われて1円玉を2枚もらったらしい。


で、


「今度500円あったら持ってきてね」っと言われたらしい。


絶句しました。。。


先日は年少の娘が喧嘩してその男の子にほっぺを噛み付かれたり


普段から他の子にもちょっかいを出したり、ちょっと気にはなってたんだけど


(成長していくともっともっといろいろな問題はでてくるだろうけど)


今回の件に関しては目をつ瞑るわけにはいかないと思い、とりあえず


朝、担任の先生と会えなかったので当番の先生に伝えておいた。



以前、その子、確か3才ぐらいの時かなぁ・・・目の周りを真っ青にして保育園に


来たことがあったんだけど、どうやら父親が反抗された事に頭が来て殴ったと


言っていたな。そのお母さんも子供も悪かったから・・・なんて言っていたのを思い出した。


それ以来、アザを作って来ることはなくなったけど、なにかありそうな家庭・・・。



その子もとてつもないストレスを実は抱えているとか・・・。



他人の家庭を批判したりするつもりは無いけど、子供が被害者になるような


事だけは絶対に止めてほしいなと願います。