ただいま♪ | 斉藤佑介のサイト☆ユースケ

ただいま♪

斉藤佑介のサイト☆ユースケ-__.JPG


よっす(^-^)/

久しぶりに髪にワックス付けてくしゃくしゃしてみました。
何か…すんげぇ久しぶりに現代に帰ってきた感じがしました(^^;)
烏帽子を被っていたから、毎日髪の毛ぺったんこでしたからね。

ここ何日か、僕もタイムスリップしてたみたいですよ~(笑)
戦国時代に☆


昨日は『戦国自衛隊』死守セヨ/帰還セヨ共に東京公演が終わり、
大人チームのみになりますが、打ち上げがありました。

改めてまして、ありがとうございました!!

とは言え、肝心要なオトムギ三銃士は『1417』の稽古。
お疲れ様ですっ!!(>_<)
三人とは飽きるくらい一緒にいるはずの塩田さんが寂しそうで、
それを見た僕も寂しくなりました(^^;;

今日は、『死守セヨ』大人チームの皆さんのお話を♪
表から裏話まで、お届けしましょー(^_^)


池田 稔氏

なぜか、サンシャインの楽屋に入ると人格破綻する稔さん(笑)
毎年、ご一緒させて頂く度に、もっと大好きになっていきます!
この方の存在感の大きさに今回も感服。
「やるときゃやる!」の引き締め役は稔さんしかいません。
何かあると稔さんに頼りたくなってしまう…
逐一、判断を仰ぎたくなるんです(^_^;)
10月、もう少しだけ甘えさせて下さい♪
大阪もよろしくお願いします!!


中神一保氏

大好き過ぎて困ります!
僕は、この人が大好き過ぎるんです!
こんなにダメな大人なのに(役の話ですよ(^^;;!)、
何故かこんなに愛しちゃう人間なのは、
カズさんが誰からも愛される方だから…。
僕も、あんな大人になりたいといつも思います。
本番前、ハイタッチの手を上げてて、スルーされてたカズさん(笑)
タイミングの悪いカズさん(笑)
大阪もよろしくお願いします!!


並木秀介氏

並チョー節の代表作品。
「あざぁーっす!!」と「さぁーせん!」と「てぃす!」
僕は、いつも笑って幸せな気持ちになります(^ ^)
最近、並チョーさんがカズさんの声真似をし過ぎて、
また、そのレベルが高過ぎるものですから、
逆に、カズさんが並チョーさんの真似をしてるみたいになってます(笑)
大阪もよろしくお願いします!!
てぃす!


和泉宗兵氏

優しさの塊。気遣いの鬼。
年上からも年下からも頼られる宗兵さん。
身長以上に大きく見えるのは僕だけじゃないはず☆
さり気なくお誕生日プレゼントを頂いた時は、惚れそうになりました(笑)
『三億円少女』、『戦国自衛隊』をご一緒させて頂いて気付いた事。
僕、宗兵さんと芝居での絡みが無いっす!!(^_^;)
そういえばぁー!!!
果たして『1974』は…♪
大阪もよろしくお願いします!!


宮原将護氏

舞台袖まで気持ちを作り続ける将護。
今回、本番中は一切目を合わせず、話もせず。
カーテンコールで見せる、一瞬の微笑みが楽しかった♪
男性キャストで言えば、将護や宗兵さんに感情移入される方が
多かったのではないでしょうか?
「恋が実るのか、どうなのか!!」っていうね(^ ^)
将護の優しさと誠実さの溢れる平八郎。
大阪も真剣勝負、よろしくお願いします!!


横山一敏氏

僕らの横さん。
揺るがない、山のようなデッカい方。
でも、涙はするし、めちゃ優しい笑顔だし♪
力は強いし、手先は器用だし、情に熱いし、色んな事知ってるし。
舞台上も、舞台を降りても、「殿」と呼んで下さいます(T_T)
お蔭で、景虎軍団はみんな「殿」と呼んで下さいます(T_T)
みんな僕より歳上の大先輩なのに…(T_T)
八十重よ。
お主の弱点は何じゃ?(笑)
わしは、お主がいれば百人力なのじゃわい!
何から何まであざぁーっす!(>_<)
大阪もよろしくお願いします!!


中川素州氏

30歳を迎えた日。
素州さんから嬉しくて楽しいお話を頂きました。
人生の大先輩だなぁ~って、しみじみ実感しました。
キャパの大きさったら、ありません(*^_^*)
本番前、いつも真っ直ぐに目を見て握手をして、
「行ってらっしゃい」して下さいます。
ああ、大丈夫だな。って思います☆
僕も、こんな真っ直ぐな大人になります!
大阪もよろしくお願いします!!


南誉士広氏

漢の中の漢。
でも、アダ名は僕らの青春時代のアイドル「南ちゃん」(笑)
『タッチ』を思い出します(*^_^*)
懸垂マニアで、稽古場でも劇場でも、至る所で懸垂!(^-^)
懸垂が出来なけりゃ、筋トレ筋トレ筋トレ…♪
僕の殺陣は横さんと南ちゃんのご指導の元、成り立っています。
殺陣のシーンが終わって汗だくで早替えをしている時、
必ず南ちゃんが「お疲れ様でした!」と拍手しながら、
声をかけてくれるのです(泣)
大阪もよろしくお願いします!!


木村庄司氏

やけに高い声が聞こえるな?
そう思った方(*^_^*)
それは、キムショーの声です!(笑)
高いんです!特徴的なんです!
ぶっちゃけ、僕、ツボなんです!(笑)
戦国時代という、生死が隣り合わせの厳しい時代に、
人間らしさの風を存分に吹かせて、
「あぁ、この時代も人は人なんだなぁ」と。
そう思わせてくれるハッとするようなキムショーの声、
いつも助けられているんです☆
どんな弱音も人前では決して見せない強さと決意。
感服しました!
大阪もよろしくお願いします!!


岡本龍太郎氏

通称:オカモ
初の殺陣にチャレンジする、若干21歳の若武者。
好奇心大勢で、必ずいつも誰かに着いて行きます。
「何か、新しいモノを見付けたい!」
その意欲が溢れんばかりに見える毎日。
きっと、オカモの目には物凄い出来事が写り続けた期間だったはず。
将護に似てるとみんなは言います(*^_^*)
誰とでも仲良くなって真っ直ぐで明るくてどこか危な気な感じ。
最後まで突っ走ろうね!!
大阪もよろしくお願いします!!


今朝は、シャワーの温度を一度上げました。
寒くなってきましたね(>_<)
秋なんだな~。


☆出演舞台情報☆

9・10月
♯劇団ゲキハロ第11回公演
『戦国自衛隊~女性自衛官死守セヨ~』

@東京/池袋サンシャイン劇場
2011年9月16日(金)~25(日)

@大阪/大阪イオン化粧品シアターBRAVA!
2011年9月30日(金)~10月2日(日)


11月
♯劇団【野良犬弾】公演VOL.7
『すずの兵隊さんと愉快な仲間たちの恋物語』

@中野ザ・ポケット
2011年11月2日(水)~6日(日)


♯WAKUプロデュース公演Vol.16
『yesterday~それがあっての今日~』 

@赤坂RED/THEATER
2011年11月22日(火)~27日(日)  


お待ちしております☆