高校生の股関節トレーニング | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

高校1年生の野球少年がいらっしゃいました。
股関節の前側が痛いとのことでした。
評価は大腿直筋の起始部の炎症でした。
ストレッチとトレーニングですぐに改善すると思いましたので治療は必要ありませんでした。
フレックスバンドで股関節に関係する筋肉を緩め、大腿直筋を緩めました。
フレックスバンドのいいところはストレッチとトレーニングが同時にできて、効果がすぐにわかるところですね。
捻挫のリハビリにももってこいです。

トレーニング後は股関節の動きが変わるので足をあげるのが軽くなりますし、股関節と肩関節は連動するので肩を回すのも軽くなります。
もうすぐ練習試合が解禁しますので、ケガなく試合に出場して頑張ってもらいたいですね。