8月31日の患者さん | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

本日は知り合いの先輩の新築のご自宅に往診をさせていただきました。
左の背中の痛みということでした。
脈診では心臓と肺の脈に反応があり、経穴(ツボ)では胃と脾臓の経穴にかなりの痛みがありました。
30分の鍼と30分の整体で痛みはなくなりました。
最後に円皮鍼を施術させていただき、時間の経過でさらに調子よくなると思います。

問診をさせていただくと、夏の暑さでお酒や冷たいものの摂り過ぎ、睡眠不足、風邪をひいたりと身体に負担が大きいようでした。
これらの負担をさらに取り除く鍼でしたので、あっという間に元気になりました。

少しずつ秋になっていますので、お身体の調子がすぐれない方はすぐにさいとう鍼灸院にご連絡ください。



流山市で鍼灸・整体をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ

http://saito-shinkyuin.com/

TEL:090-7731-3128