野球肘について | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

今回は野球肘について伝えさせていただきます。
野球肘とは、その名の通り野球にて肘を痛めることです。
簡単には投げすぎが原因で起こります。
そのほかにも投球フォームが悪いために、負担がかかっての発症などがございます。

主に肘の内側が痛くなるのですが、まずは筋肉の炎症→その後に骨の変形→骨がかける(離断性骨軟骨炎)→かけた骨が関節内で動きまわる(遊離軟骨)→手術と簡単にですが、こういった経路となります(まったく同じというわけではございません)。

適切なフォームで適度な練習量、そしてケガを予防するコンディショニングを日頃からきちんと行うことで防げるケガは防がなければなりません。

さいとう鍼灸院ではコンディショニングはもちろんトレーニング指導や治療も担当させていただいておりますので、なにかございましたらいつでもご相談ください。



流山市で鍼灸・整体をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ

http://saito-shinkyuin.com/