1月10日の患者さん② | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

患者さん2人目は、中学生の野球選手です。
以前からトレーニング指導を担当させていただいておりますが、今回は…
オスグット・シュラッター氏病です。
いわゆる成長痛です。

膝の下の骨に痛みを訴える症状です。
30分ほどの鍼治療とお灸でジャンプや正座しても痛みはなくなりました。
今月にもう一度、施術させていただいて状態を診てトレーニング再開です。

本人も親御さんも一生懸命なので、普段からトレーニングは継続中です。
小学校4年生から素晴らしい成長です。
そして、大きなケガもなくここまで来ましたが、やはり急激な成長はこういった弊害をもたらします。
けれど、さいとう鍼灸院ではただ単に休むしかないという選択肢はございません!

練習量は落としつつ、きちんと復帰に向けてトレーニングや治療メニューを提供させていただきます。
もうすぐプロ野球も球春到来です。
頑張ってほしいですね。



流山市で鍼灸・整体をお探しなら、地域信頼度No.1のさいとう鍼灸院へ

http://saito-shinkyuin.com/