全身疲労に偏頭痛にヘルニア | さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

さいとう鍼灸院・接骨院のブログ

千葉県流山市南流山が拠点の鍼灸院・接骨院です。
治療のこと、健康のこと、美容のこと、ストレッチのこと、トレーニングのことなどについて専門的に勉強し、完全予約制にて施術させていただいております。
お身体でお悩みの方は是非ご覧ください。

今日は全身疲労と偏頭痛と腰のヘルニアの患者さんの施術をさせていただきました。

かなりお休みもなく、重労働のようで疲労困憊と言う言葉がピッタリな方でした。


偏頭痛もひどく、とくに左の頭の横が痛みで大変な様子です。


ちょうど先月から頭痛の施術の勉強もしていたので、施術中に偏頭痛がウソのようになくなり喜んでいただきました。


風邪もひいて、咳が止まらないのでお灸でしっかり咳は止まりました。



内臓も小腸、腎臓、膀胱なども機能が低下しているので合わせて施術。

またしばらくお休みがないようなので、頑張りどころのようです。



みなさんも年末に向かって、寒さも忙しさも厳しくなるのでお身体はお大事にしてくださいね。


かくいう私も不養生で腰痛でたいへんでした…。