今月末の31日で車検が切れるのでユーザー車検に行ってきました。

 

前回の車検から2年、2回目のユーザー車検です。

 

わたくしのSRカスタム車、現状のままでも車検に受かるはず!? ですが、ラピットバイクイージーLEDヘッドライトユニットの2点が怪しい箇所なので、ラピット~を取り外し、ヘッドライトユニットを純正に戻して車検を受けました。

 

 

 

前回と同じく、昼からのラウンドを予約し、テスター屋さんで光軸を調整してもらってから滋賀運輸支局へ、

K's auto service

滋賀県守山市水保町 1161 [地図

 

 

 

お昼休みの時間だから?新型コロナの影響?運輸局内は閑散としてました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、車検の期限が2月28日から3月31日までの車両は4月30日まで延長できるそうです。

 

 

 

書類を書いて受付に提出し車検レーンへ、

 

光軸やフォグランプが心配でしたが…

 

 

今回も一発合格でした。

 

2回目なので緊張する事もなく散髪に行くぐらいの感じで行けました。家を出てから帰るまで2時間程でした!

 

車検が無事終わり一安心。

( ´ー`)フゥー