フェンダーネームプレートを取付けました。

「風切り板」とも言うみたいです。

英国車に付いてるナンバープレートです。

 

 

 

その80でライセンスホルダーを付けたので、

より英車っぽくする為に付けてみました。

 

ポッシュ製と迷って、ネジ開け加工せずに取付けられるデイトナ製のにしました。

 

 

こんなセットでございます。

 

 

 

樹脂製の軽い物だと思ってたら、鉄製の重いプレートでした。

 

 

 

簡単にポン付けできると思ってたんですが、

フェンダーのパイプが邪魔でだいぶ後ろになります…、

(僕のSRは、その57にてチャックボックス製のフェンダーに交換しています。)

 

 

いい位置に付けようとするとパイプに干渉します。

 

 

 

なので、パイプに当たる部分をカットする事にしました。

 

まずは、電動ドリルで穴開けて、

 

 

 

ヤスリで形を整えて、削った部分をリペアペンでペイント!

 

 

 

このプレートに貼る為にと、事前にヤフオクで落札しておいた「ヤマハ発動機」のステッカーを貼って、

 

 

 

付属のゴム製のモールをアロンアルファでくっつけて、

 

 

 

余ったモールをカットして、ステーを仮付け、あとは車体に付けるだけ!

 

 

 

センターに付けないとカッコ悪いので、

マスキングテープを貼って、真ん中を測ってラインを引いて、

 

 

 

ステーとフェンダーのアールが合わないので、ペンチで曲げて調整しました。

 

 

 

ステーに両面テープを貼ってフェンダーに固定します。

 

 

こんな重いプレートを両面テープだけの固定で大丈夫なんでしょうか?

ウルトラセブンアイスラッガーみたいに飛んでかないかな?

 

 

 

取付け完了!カッコエエ~ (・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

英車っぽくする予定が、漢字とカタカナで、

レトロな日本車っぽくなってしまいました(笑)