フロントフェンダーを交換しました。

 

 

 

 

純正フェンダーも気に入っていたんですが、昨年の春に転倒(その15)してフェンダーの先端を破損。そこが少しずつサビてきました。サビたら磨いてを繰り返してきましたが、サビた範囲がドンドン広がって、もうお手上げです(笑)

 

 

 

ゴムのケーブルホルダーも、取り付け部分がちぎれちゃってます。

 

と、いうわけで交換することにしました。

また純正フェンダーにしようかと思いましたが、せっかくなので社外品に!

 

SR400のフェンダーはいろいろなメーカーから出ていますが、

チャックボックスの、SR フロントフェンダー タイプⅢにしました。

 

 

届いたダンボールを開封すると、ピッカピカ☆のフェンダーが入ってました。

 

チャックボックスさんの工房で手作りされた「Made in Japan」製品です。

 

 

 

細かい所まで丁寧に作られてます!ステンレス製なのでサビません。

 

 

 

取り付けは簡単でした。ボルトを4箇所外して~

 

 

 

スピードメーターのケーブルを外して~純正フェンダーを取り外し~と、

 

 

 

取り外した純正フェンダーの裏を見て唖然!サビサビですやん!

 

 

 

新しいフェンダーをセットしてボルトを締めて~って、あら?

ブレーキホースのホルダーが干渉します。

 

 

 

無くても大丈夫そうなので撤去しました。

 

 

 

 

30分くらいで取り付けられました!

 

 

 

ビフォー・アフター

 

 

スッキリしてカッコ良くなりました!

またコケて破損させないように大事にします。