KEDO社のツインオイルラインを取り付けました。

 

デイトナのホームページの説明によると、

 

「純正では排気側のロッカーアームシャフトのみへ接続しているオイルラインを吸気側ロッカーアームシャフトにも振り分け、潤滑性能を向上させます。 」

 

との事です。

 

他社からも同じような商品が出てますが、お高いのでお手頃価格のKEDOのにしました。

 

 

 

 

詳しい説明書が付いてます。

 

 

 

まずは、元々付いてるパイプを撤去。

 

 

 

オイルが漏れてくるのでは?と、心配でしたが数滴タレただけでした。

 

 

 

 

簡単に取り外せました。

 

 

 

次に、説明書を見ながら間違えないように組み付けを。

 

 

 

締付トルクが書いてありますが、トルクレンチを持ってないので「勘」で取り付け( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

ホースがエンジンに触れないように取り付けるのに、ちょっとだけ苦労しました。

 

 

15分ほどで取り付け完了!

 

ブラックとシルバーで迷いましたが、ブラックにしてよかった!

 

最初から付いてるみたいに違和感ないです。

 

ノーマルエンジンの僕のSRに取り付けて、はたして意味があるのかわかりません(笑)

 

しばらく走ってみて様子を見てみます。

 

 

 

追記:

約一年の使用後、 BORE-ACE社のツインオイルラインに交換しました。

その68にて、

 

 

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場