KEDO社のツインオイルラインを取り付けました。
デイトナのホームページの説明によると、
「純正では排気側のロッカーアームシャフトのみへ接続しているオイルラインを吸気側ロッカーアームシャフトにも振り分け、潤滑性能を向上させます。 」
との事です。
他社からも同じような商品が出てますが、お高いのでお手頃価格のKEDOのにしました。
詳しい説明書が付いてます。
まずは、元々付いてるパイプを撤去。
オイルが漏れてくるのでは?と、心配でしたが数滴タレただけでした。
簡単に取り外せました。
次に、説明書を見ながら間違えないように組み付けを。
締付トルクが書いてありますが、トルクレンチを持ってないので「勘」で取り付け( ̄_ ̄ i)
ホースがエンジンに触れないように取り付けるのに、ちょっとだけ苦労しました。
15分ほどで取り付け完了!
ブラックとシルバーで迷いましたが、ブラックにしてよかった!
最初から付いてるみたいに違和感ないです。
ノーマルエンジンの僕のSRに取り付けて、はたして意味があるのかわかりません(笑)
しばらく走ってみて様子を見てみます。
追記:
約一年の使用後、 BORE-ACE社のツインオイルラインに交換しました。
その68にて、
Amazon
楽天市場