やっぱり生! | 朝霞市のピアノ教室 さいとうピアノ教室

朝霞市のピアノ教室 さいとうピアノ教室

♪   ♬   ♪   ♩   ♫   ♪   ♩   ♬

  埼玉県朝霞市でピアノ教室を開いています。

  「レッスンの事」「音楽のお話」「ピアノについて」
  「ピアノの上達法」「いろいろな美しいもの」
   ほかをご紹介しています(*^.^*)

今年も松本和将さんのコンサートに行ってきましたキラキラ

今回もくじ運バッチリで
その場でリクエストした曲を
弾いていただけるコーナーで3人

松本さんと連弾していただいた生徒さんは2人

貴重な体験をさせていただきました!!



午前の部午後の部と
続けて参加したのでわかったのですが
同じ曲目でも午前と午後では
全く違う演奏でした。

演奏は生き物ですね音譜



また他にも面白い体験をしました。

今回のプログラムは 音楽史の流れに沿って
色々な作曲家の曲目を演奏してくださったので

作曲家ごとに特徴のある音色や表現の違いを
はっきり感じることができました。

中でも胎教に良いとか、
音楽療法で多く使われているモーツァルトの曲ですが脳にとても刺激がいくことを体感しましたアップ

音楽は振動の波ですので 
モーツァルトの作品の振動の波形が
脳波と共鳴しやすいものなのかもしれませんね。

毎回ピアノを習っている子供たちのためにと
色々なプログラムをプレゼントしてくださるこのコンサート

15回目になる次回も今から楽しみですニコ



☆年間スケジュールは♪こちらからどうぞ


いつもありがとうございます☆彡 
ポチッと応援していただけると とってもうれしいです♪
     ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




朝霞市 さいとうピアノ教室

ホームページはこちらからどうぞ


お問い合わせはメールフォームまたは☎にてお願いします。
☎048-473-4910