元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 


長かったインフル休みもようやく

明日で終わり(土日や祝日もあり12日間泣き笑い

ただ、ゆっくり休めたおかげで

娘もいい充電期間になったようです昇天




さて、最近娘は

昨年の10月あたりから

コツコツ取り組んだ三年生の

文章題ドリルが

一通り終わり

新たに一冊計算編も終了



そして、間違ったところを復習する

二週目も終了しましたニコニコ飛び出すハート

(問題集はこの2回目、3回目が大事!)




↓2冊目の表彰状も作ってあげました☺️✨




↓こちらの方が難易度が高く

解き甲斐があります✨



こちらは計算や図形の練習に✨




娘はこの問題集が気に入り

自分で先取りで4年生の

グレードアップ問題集(文章題)

を購入したのですが

さすがにまだ習っていないので

難しすぎたよう泣き笑い

(それでも頑張ってチャレンジしていてすごい!)




そんなに無理しなくてもいいよ〜

というと


でもやっぱり

何かやりたいというので




そろそろ3学期も終わりなので

今は先取りよりも

算数だけでなく


三年生の内容を

今一度おさらいできるように

こちらのドリルを購入しましたにっこり飛び出すハート



 

こちらです!




Z会のグレードアップ問題集もそうですが

この学研プラスのドリルも

良問でリーズナブルでおすすめですニコニコ飛び出すハート



↓ 昨年も春休みに購入したのですが


三年生は

国語と算数を中心に

理科、社会、英語も復習できるので

自分の苦手や

忘れてしまったところを

短期間でチェックできるのが

とてもいいですにっこり



まとめテストもついているので

最後にやらせてあげようと思います☺️






それにしても、

自分のお小遣いで

ドリル買うなんて泣くうさぎ



こどものころの、

私とそっくりだな、と思いつつ、、





やはり娘のお小遣いや図書券は

まんがとか雑誌とか小説とか

好きな物を買ってほしいので



娘が学習購入に使った分+α

こっそり新しい図書券を購入して

ドリル頑張ったで賞の

ご褒美にしてあげようかなと思っていますうさぎのぬいぐるみ



そして、娘が買うのはまんがではなくコレ、、😂



視野を広く持った時

勉強はご褒美のためにやるのではなく


今この時代に

平和な国で

勉強をできていることが

もはやご褒美

なのだと思うのですが



学ぶことは必ず

自分の財産になるから



学習の内容だけでなく


学ぶ楽しさ

頑張った先にある楽しさ

コツコツ続けられたことに対して

ちゃんといいことがある



という体験を

勉強を通して

感じさせてあげられたらいいなと

思っていますにっこり



↓Z会の問題集がとてもよかったので

今後はじめようかなと我が家も検討中






 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


8歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで