元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタライブ配信中✨

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

 

いつもこのブログを

お読みいただきありがとうございます

皆さんと一緒に幸せでありますようににっこり

 




前回のお話はこちら
不登校の話はデリケートなため
理解のある方
また今現在困っていらっしゃる方のみ
ご覧いただけますようお願いいたします




 

昨日までの季節外れの暑さから一転

今日の東京は肌寒い天気で

雨もチラついています

 

 

こういう時が一番

風邪を引きやすいので

今朝は娘に暖かい上着を着せて

送り出しましたにっこり

 

 

行ってらっしゃい!

だいすきだよ!

世界で一番だいすきだよ!

朝いつも娘が言ってくれていた言葉

 

 

またこうして送り出せることが

嬉しくて…

今は私の方が頑張る娘に

エールを送っていますニコニコ

 

 

 

今朝は肌寒い曇天もあいまって

朝から、学校行きたくないモードの

娘でしたが汗うさぎ

 

 

昨日はフリースクールと

教育相談の日で

学校をお休みしたので

(学校は出席扱いになります)

 

 

おそらく心の中の半分くらいは

今日は学校に行くんだと

分かっていたようで

起き抜けからピーピー言いながらも

自分で支度をしていました

 

 

今日は4時間授業なので

給食まで食べて来られるといいな泣き笑い

 

 

娘も言っていたのですが

学校も娘にとって

とてもいい環境になっていることは確か

あとは、彼女の気持ちが

どれだけ回復していくかなのかなと思っていますにっこり

 

 

 

学校とフリースクールの併用で

自分で居場所を選べるというスタイル

 

 

 

「きっと、もう少し先の未来では、

私のスタイルが当たり前になっているかも」と

言っていた娘

本当にそうなって行くと母も思います

 

 

個人的には、

学校の中にシェアオフィスと食堂があって

保護者や地域の人がそこで仕事をできたり

一緒にご飯を食べられたりするといいな

なんて思います

 

 

みなさんは、どんな学校だったら

こどもたちや地域の人たちが

幸せに過ごせると思いますか?学校

 

 

 

  



イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで