元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタライブ配信中✨

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

昨夜は強い地震がありましたね

みなさま、大丈夫でしたでしょうか?

私達は東京に住んでおりますが

長く揺れた様に感じました

どうぞ皆様ご無事で

被害が最小限でありますように

 

 

 

昨夜は、揺れ始めてすぐに

非常用の折り畳みヘルメットを装着

 

寝ている娘の安全を確保

 

私は普段からスリッパの代わりに

家で靴をはいて過ごしているので

靴下を履きすぐに避難できる様に

 

 

ひと通り避難準備まで終え

寝る前には枕元に備え

咄嗟に間に合わない時のために

頭を守るための

クッションを用意しておきました

 

 

 

 

昨年購入していた

折り畳みのヘルメット

何度も装着の練習をしていたし

コンパクトで寝室のすぐ取り出せるところに

置いておいて本当によかったです

 

※PRではなく自分で選んで購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揺れが収まってからは

停電や更なる地震を警戒して

携帯類を全て充電

お風呂に水を溜め
花瓶などはシンクの中に避難

 

 

朝ごはん用に

夫がお米を炊いておいてくれたので

家族分の水筒を準備

 

 

その間に夫がいつでも避難できる様に

玄関に娘の着替えなど

避難道具を一瞬で準備してくれました

 

↓夫が咄嗟に私の靴も出してくれてた

 

いつも、思うのだけれど

家が片付いていると

いざという時

大切な人の命を守ることができる

 

家族全員が

どこに何があるのかを

把握していることで

咄嗟にそれぞれが

準備をできる

 

自然災害を防ぐことはできませんが

家を安全に整えたり

備えをすることはできます

 

我が家は非常用トイレが足りないので

今回購入しました

 

 

↓長期保存が可能で消臭力にすぐれているそうなのでこちらにしました

 

 

 

 

普段はあまり物を置かないようにを

心掛けていますが

コロナでの自宅隔離なども考慮して

お水やスポーツドリンクなどのストックもあり

安心でした

 

 

 

 

 

今日は防災用品の確認をしながら

注意して過ごそうと思います

 

皆様もどうぞ、安全にお過ごし下さいね

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで