元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

先日購入した防災ヘルメットが

早速届いたので忖度なしの

本音レポートしていきたいと思います!


前田真実『防災ヘルメットを購入!』元「あいのり」出演者「おまみ」ことアーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです今は、アーティストとして海外での展覧会を中心に絵を描いたり、シンガーソングライ…リンクameblo.jp

 

 

 

娘用にはこちらの

オサメットジュニア

 

 

私はお値段があまり変わらなかったので

楽天のオサメット公式ショップから購入しました

 

 

 
A4のタウンページくらいの大きさです
重さ自体はとっても軽い!
ヘルメットの重さ自体は375g
厚さは45mm
 
 
箱から出して三つ重ねても
普通のヘルメット一つ分くらいの大きさなので
このまま防災バックに入れても邪魔にならなそう
 
 
折り畳みしきのヘルメットということで
強度が気になるところですが…

公式HPによると
厚生労働省による
労働安全衛生法規格検定試験に合格しているそうで
安全性には問題がなさそうです
 
image
 
全く同じ作りで
サイズの小さな子供用も
6歳の娘でも簡単に着用できました
普通頭サイズの私も被ってみたのですが
こちらのサイズでも良さそうです


実際に
かぶってみた動画です↓
簡単!




そもそも、娘は自転車用のヘルメットがあるので
大人用だけ購入すればよいかと思っていたのですが


そもそも自転車用と防災用では構造が違うらしく

防災用は、上からの落下物に対し衝撃が緩和されるように設計されていますが、

自転車用ヘルメットは、転倒や激突した際にヘルメット自体が割れることで衝撃をうまく吸収する構造になっているそうです。


いざと言うときは
近くの枕やクッションで頭を守りつつ
すぐにこのヘルメットを被って
安全に避難したり
様子を見ようと思います



お値段が少々お高めですが、
これならコンパクトで
家に備えておいても邪魔にならないし
あるとないでは全然違うと思うので
購入してよかったです!


※何度か練習していたらおでこの部分が固くて
少し痛かったので、タオルハンカチなどを
箱と一緒に入れておこうと思いました


避難バックなども
改めて用意しようと思います


みなさんのおすすめはありますか?
ぜひ教えてください!








 
 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで