photo:01

鬼は~そと~
福は~うち~!

2/3は節分の日ということで…




今日は浅草、浅草寺にやってまいりました!

photo:02

仲見世通りを横目に待ち合わせの五重塔へと向かいます

photo:03

実は、今日はとっておきの節分会

生まれも育ちも浅草という

フォーチュンカウンセラー★水谷奏音さんが

浅草の寺社を案内してくださるという

とても素敵なツアーだったのです


というわけで、本日のメンバーはこちら
前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba

左上から時計回りに…

マンガ家 戯あひさちゃん

イラストレーター ひみこローズちゃん

フォーチュンカウンセラー 水谷奏音さん


わたし

というメンバー


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

浅草寺を皮きりに

商売繁盛・芸能・縁結びなど

5つの寺社をお参りするというスペシャルコース

改装してより一層美しく荘厳な雰囲気の浅草寺でお参りをすませ

私たち一行が向かったのは…


酉の市起源発祥といわれる鷲神社

こちらは、開運・商売繁盛の神様とされているそうです

photo:05

この神社に祭られている

ちょっとユニークな、その名も「なでおかめ」さん

photo:06

おでこをなでれば賢くなり


目をなでれば先見の明が効き


鼻をなでれば金運がつく


向かって右の頬をなでれば恋愛成就


左の頬をなでれば健康に


口をなでれば災いを防ぎ


顎(あご)から時計回りになでれば物事が丸く収まると云うそう



photo:07

私たちもさっそくなでてみました!

このおかめさん、沢山の方になでられ続けているんでしょうね

とってもすべすべで気持ちが良かったです


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

あまりにかわいかったので


私は、奏音さんもおすすめの

こちらのお守り「ミニなでおかめ」さんを購入しました!


このミニおかめさんなんと…


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


裏は招き猫さんになっています


なんとも言えないかわいさです





つづきます