ひみこローズの引き寄せ☆タロットカウンセリングBlog~心を癒す事で願いが叶う~

いままでひみこローズのアートブログとして書いておりましたが、今後は引き寄せの法則と心のカウンセリングについても書いていこうと思っています。改めてよろしくおねがいいたします。


ひみこローズ★ブログ★ポートフォリオ




テーマ:
心のケアについて少しずつ書かせていただいているのですが、今日は私を病から救った医療用アロマについて書かせて貰おうと思います♡

{C28CFD24-AAEE-4C06-AA86-81030B9B4052}

ヤングリビングというアメリカの会社が開発した特別なアロマで、医療用としての使用が認められています。

☆飲むのも点滴するのもOK
☆100%植物性
☆癌治療などにも使われている物です

※一般的に売られているアロマは身体に塗ったり飲んだりするのは絶対にだめなので、やらないように。


私がヤングリビングのアロマと出会ったのは
アロマ説明会をやっていたのに参加した所から☆

「魂まで浄化できる」
「心が洗われる」
「生まれ変われる」
「違う次元にいける」

体験者の声がなんだか不思議で、怪しいなぁ〜wと思いながらも思い切って参加してみたのです。

たかがアロマで何を言ってるんだか…と
半信半疑だったのですが、





説明会でアロマの塗り方を教わって塗ってみたら…。



ビシャーン!

全身に雷が落ちるたような!!

そんな衝撃を受けました。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

{E732DECF-E6EB-4347-9CAF-7D2FD7A50CAB}



私が初めて塗らせて貰ったのは。

「ワイエル・ジョイ」

気持ちをハッピーにする効果のある物だったのですが、


塗った瞬間からフワァ〜っとヾ(*'▽'*)ノ♪喜びの感情が湧き上がってきて、


びっくりしました。



こんなに明らかに効果を感じれるんだと!!



すぐに会員になってそこから私のアロマライフが始まりました♡

{75630C88-1715-4423-8EB6-23154BB0A35C}

心と身体をリラックスさせたい時は

ラベンダー♡

とても優しい香りです。
フワッと包んでくれて、心の奥深い部分からリラックスさせてくれます。不眠症にも効きます。



{8E1A27FF-3802-4896-95C8-8D7E321D4821}

ショックを受けてしまった時や、心の傷を癒したい時は

ティーツリー

{542D8B29-7451-454D-BF05-AFD348C3EE33}

仕事に集中したい時や、頭をシャキッとさせたい時は

ペパーミント

{67621B0E-2155-4FB0-9304-2BF2004C3D4D}

朝の紅茶にひとたらし☆

若返り効果もある

レモン♡


{199B3534-DDC3-45FB-9E59-49442A2E82C0}


そして今日最後に紹介するのは、

YLプロジェッセンス・フィトプラス

こちらは、女性ホルモンが増えて、お肌ツヤツヤに♡ 女らしさを引き出してくれ、とても色っぽい自分にしてくれます。これを一本塗り終わった頃に彼氏が出来ました(*´ω`*)




たかが、アロマで?

と思われるかもしれませんが、私は恐ろしいほど効果を実感しています。

香りというのは、脳に直接働きかけるそうなので、そういう部分からも影響があるのかもしれませんね。

会員経由でないと手に入れられないアロマなので、ヤングリビングのアロマに興味がある方いましたら、連絡下さいませ( ´ ▽ ` )ノ

art@himikorose. com




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【全米が泣いたーーー!!!!】
 
ついにタロットシリーズの英語連載をFacebookでスタートさせました^^

https://www.facebook.com/himikorose



前に雑誌TRINITY-WEBで連載させていただいていたお掃除タロットに

アメリカ人向けに、NINJYAの
ように時を待て・・・とか、

SAMURAIのように潔く
!とか

フレッシュなSUSHIのような新鮮な気持ちで!
とかw



アメリカ人が大好きそうなフレーズを加えて書き下ろしている新シリーズです^^




アメリカはキリスト教がベースにある国ですので、

あえて仏教と神道の考え方についても強く押して書いています。

全部のカードが書き終わったらアメリカの出版社に持ち込もう思っています。

全米発売目指して頑張ります



<おまけ>

  

どうもひみ巫女ローズです。


  

わたくし毎日冷たい水で禊をして、

一日中お札を描いて暮らしております。



…なんちゃってw

  

モリィのハロウィン衣装で巫女体験させてもらいました(*´ω`*)

巫女衣装はとてもきりっとした気持ちになれますね。

この衣装で占いしたらシャープに読めそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます^^

ひみこローズです。

久しぶりにタロットシリーズの新作を描き始めました!!!
 
長らく間を開けてしまってすみませんでした。

アメリカでの出版に向けて、

もうすぐ英語でのタロットシリーズ連載もスタートしようとしています^^



こちらはアメリカ人向けに新たに文章を書き下ろしている新シリーズです☆




SAMURAIのように固い覚悟を持って・・・・

NINJYAのように時を待て・・・・

FRESHなSUSHIのような新鮮な気持ちで・・・・♪

というようなアメリカ人が大好きなJAPANなフレーズをいっぱい入れて書いていますw

楽しいw





やらなくては・・・・と思いながら

手を付けれていなかった事を

最近片っ端から頑張っています。

とても気分が良いです。



週末は徹底的に部屋の断捨離をしたのですが、

断捨離に伴い、

病気だった時の薬やら包帯やら様々な病気グッズが出てきた。




全部捨てました!

病気から卒業です☆




色々学びをくれてありがとうございました!



  
 
さて今回のペンタクルの9番はお金が舞い込むラッキーカード^^

解説文の執筆も大体終わっているので、カラー画と共に発表させてもらいま~す!

お楽しみに☆

****************************HimikoRose
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはローズです。

前回の日記の続きです。

 


自分の気持ちを受け止めるという事にかんして前回書いたのですが

これをするときに、

とても役に立つのが

「書き出す」

という行為。






頭の中だけで考えていると、

なかなか冷静にはっきりと自分の声と向き合うのって難しくて

あいまいになってしまう傾向にあります。



誰にも見せる必要はありませんので、

モヤモヤと気持ちが晴れないときは

思いのたけを

紙やスマホのメモ等におもいっきりぶつけて書き出してみてください!





すると、とても客観的に自分の思考を見つめることができて

「マインドフルネス」状態に入りやすくなります。

 

一度客観的に自分を眺めることができたら

感情に流されていない状態なので、

もうほとんどこの時点で心は浄化されているものなのですが、




さらにもう一歩心のケアとして

次の質問を自分にしてみてください。



もしあなたとまったく同じ悩みを抱えている友達が

あなたにその事を相談してきたとしたら・・・

あなたはなんとアドバイスしてあげますか?




それが友達の悩みだったら、

その人のために一番良いと思える

前向きな意見を言えるのではないでしょうか?




たとえばあなたの悩みが

遠距離恋愛の彼氏から、メールの返事がなかなか来ない・・・

だとしましょう。



不安がどんどん膨らんで




私、大事に思われてないのかな・・・

もう嫌われちゃったのかな・・・・

他に好きな人が出来ちゃったのかな・・・・::





などなど、いくらでもネガティブな感情に浸る事が出来るかと思いますが

ここで、いったん感情から距離を置きましょう。

思っていることを全部書き出して、

客観的に眺める

そして友達からの相談だと思ってアドバイスしてあげてください。





私、大事に思われてないのかな・・・
→そんなことないんじゃないの?相手にも事情があるのでは?

もう嫌われちゃったのかな・・・・
→嫌われる理由なんてないんじゃないの?

他に好きな人が出来ちゃったのかな・・・・::
→まだそう決めるのははやいよ。
ちょっと冷静になって一度相手とゆっくり話し合ってみたらいいんじゃない?


こんな感じですかね^^


 

自分の事となると、

最悪の事態ばかり予想して、

辛くあたってしまっている事はありませんか?




私はひどいもんでした。

自分にとても厳しかったし、冷たかった。

本当の自分とかかわるのが面倒くさいとさえ思って

感情を無視してしまったり、自分をとてもずさんに扱っていた事に気づきました。




一番近くにいる自分に厳しく、意地悪な態度でいつも接されていたら・・・・

病んでいくわけですよね><




本当の自分にとって良い明るい友人のような存在でいれると

本当の自分がいつでも安心していれるようになるので、

心も身体もどんどん元気になっていき

現実もみるみる変化してゆきます^^


 


友達が落ち込んでいたら、はげましますよね。

友達が怒っていたら、大変だったねぇ、、、と話しを聞きますよね。




どんな自分の感情もオールオーケー♪して

受け止め、

友達の悩みを聞くような気持ちで

ちょっとだけでも気分が楽になるようなアドバイスを出す




こうやって心の着地地点をちょっとずつ変えていく事で、

どんどん人生を好転させていくループに入っていけるようになります^^

随分記事が長くなってきてしまったので、今日はここまで☆



また書きます☆*************************Himi



 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

また少し間が空いてしまったのですが、心のケアについての日記かかせてもらいます。


本当の自分に優しく出来るようになると、現実は見違えるように変わって、幸せが満ち溢れてきます^^




なんだか現実が殺伐としている。

心からモヤモヤがとれない・・・

辛い::

具合悪い・・・・



そんな時はもしかしたら自分に厳しくなりすぎているのかも?

気づかないうちに本当の自分の感情を否定してしまっているかも?

もっとひどい場合、本当の自分に気づいてすらいなくて

無視している状態になっているかも・・・?!



 

自分の感情を見張る訓練「マインドフルネス」の練習をしていた事を少し前の記事で書いたのですが

それが出来るようになったら、今度は感情を受け止める練習です。



あ。私

「悲しんでる」

「怒ってる」

「ショック受けてる」

等など、何か起きたときはこういった感情が浮かんでくるのが普通です。







まず、


どんな感情が浮かんできても



「オールオーケー♪」



という事にする。




これだけでも、本当の自分はかなりホッとして、楽になります。



どんなダークな、どろどろした感情や攻撃的な感情が渦巻いてもOKなのです^^




心の中には沢山の本当の自分が住んでいて、私の場合

乙女と、おっさんと、女神と、マフィアが同居しているような感じw

どんな自分も、かわいいな・・・面白いな、激しいな

まるでイタリアンマフィアじゃないかぁ~w 

という具合に受け止められるようになっていくと

自分と仲良しだから、いつでも心穏やかでいれるようになって

各段に幸せが増えていくし、身体も元気になっていきます。






次にオールオーケー♪なので、

浮かんできた感情を一度認め、同意する☆






「悲しんでる」→ そうだね、悲しいよね。

「怒ってる」→ そりゃそうだ!怒りたくもなるよ!

「ショック受けてる」→ びっくりしちゃったね・・・。


っという具合です。



決して否定しないように。

同意してもらえると、本当の自分は落ち着きます^^




もうこれで、ほとんど解決です。




感情に

「気づき」

「認めて」

「受け止め」

「同意する」

事で、


心にできた傷は癒されて、浄化する事ができます。

心の傷が治れば治るほど、身体の調子も、現実の在り方も、良くなっていきます。




お友達に悩みを聞いてもらって、、、「そうだよね、私もそう思うよ」と同意してもらったら

随分気持ちが楽になりますよね。

これを自分で自分にしてあげる感じです。



本当の自分と仲良くなればなるほどハッピーが増えていきます^^

ぜひ意識して、本当の自分の声を聴いてみてください。




次は受け止め、同意した先の感情の転換について書かせていただきます☆


 

今後、より心のカウンセリングについて書いていきたいと思い。

今まで長年ひみこローズのアートブログとして綴ってきたのですが

ブログのタイトルを

ひみこローズの引き寄せ☆タロットカウンセリングBlog
~心を癒すことで願いが叶う~

に変更させていただきました^^

もちろん今後もイラストの活動についてもアップさせていただきます☆

引き続きよろしくお願いいたします☆



***************************************HimikoRose

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

描きかけで止まっていた女神アフロディテを仕上げました☆





描くにあたりアフロディテについて色々勉強したのですが

なかなか衝撃的な内容w こちらにまとめさせていただきます。


 

 
アフロディテはギリシャ神話に登場する、恋、愛、美、性を司る女神様。


 


クロノスが天空神ウラヌスの男性器を切り落として

海に捨てたのだとか・・・


(喧嘩ですかね?それにしてもあまりにもひどい仕打ちですね)



その切り落とされた男性器から白い泡があふれ出て 

 (ん?w)


 


アフロディテが産まれた事から別名、泡の女神とも呼ばれている。


 


海の中で生まれたばかりのアフロディテに

西風が一目ぼれして

近くにあったキュプラス島に運ぶと島に愛と美が生まれたそうな。


 


アフロディテは季節の三女神たちから衣とバラを受け取るのですが、

この衣とバラは

相手に愛情をおこさせる魔力が秘められている物だったと伝えられている。




 

アフロディテは、

恋や愛を成熟させる力のある女神として称えられています。

 

諸説あるので、上記の物とは違う情報も沢山あるのですが

恋を成熟させたい人は女神アフロディテに祈ってみてね^^


 
 

Love**********HimikoRose

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ひみこローズです。

随分前に描いてぬりそびれていた狛犬仕上げました。

 

狛犬は魔除けと邪気を祓う力を持つとされており、神社やお寺の守り神として古くから使われてきました。

 


「阿吽」の口をしてペアで作られている物が多く、

阿吽の呼吸=両者の気持ちが通じ合う/以心伝心等を

意味する事から縁結びの神としてもたたえられている。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ローズです!

もうすぐハロウィンですね〜(*ゝω・)ノ゙

{F8149846-E6F9-42EC-BD3B-9A3E2D1AB71E}

こちらは、何年か前に魔女つ子メイド仮装した時の物☆

なんだか暑くなったり寒くなったりで体調崩してる人も多いみたいなので、無理なくやっていきましょうね〜♡

さてさて、少し間が開いてしまったのですが、

どうやって私が心の治療をして人生の軌道をなおして行ったのかについて、また少し書かせていただきます。



いつの日からか、私は「本当の自分」を無視するようになっていたようなのです。



しかも、気付かないうちに。



それが、「ストレス」だなんて、


まったくわかっていなかった。



ストレスっていうのは、



気付かない事が一番恐ろしい事なんだなーって言うのを身をもって知りました。



少し前の記事にも書きましたが、自分の感情、特に「怒り」「悲しみ」を表に出す事が苦手になってしまい、感情に蓋をするようになってしまっていたんです。




友達からの相談ならば、


「ショックな事があったんだねー、辛かったね〜」って


優しく寄り添う事が出来るのに。





自分にショックな事が起きた時には


「そんな事で傷つくなんて、面倒臭い子ね」


っというような具合に、

自分を責めることばかりしていたように、

今は思います。




そもそも、

そんな色んな感情やストレスが自分の中に生まれている事に気付いてすらいませんでした。



そしてある日そのストレスが限界値を超えて

病気となって身体に出てしまった訳です。




ボロボロになってやっと事態に気づけた私は

心をなおす作業に入って行ったわけなのですが、

私が行ったのは


「自分の感情を見張る」訓練です。




あ、今私悲しんでるみたい。

怒ってるっぽい。

ショックー受けちゃってるよ!

などなど、


第三者的目線から自分の感情を捉える練習をしていきました。

最近はやりの「マインドフルネス」という手法です。


これが出来るようになるだけでも、かなり身も心も元気になりました。



本当どれだけ自分に厳しく当たっていたのか
無視し続けていたのか、今考えると信じられないのですが…。


ストレスに気づくのってなかなか難しくて、誰でも溜め込んでしまう可能性はあると思うので、

もし最近元気が出ないとか、なんか体調が優れないと言う方は、

「本当の自分」を無視していないか、

自分の感情を監視する練習、「マインドフルネス」ぜひ試して見てください。



「本当の自分」と仲良くなれば仲良くなるほど人生は開いていく気がします(*´ω`*)


次回は気づく事が出来た先の感情の受け止め方と浄化の仕方について書いてみようと思います。


心も身体もハッピーに向かってGo☆ヾ(*'▽'*)ノ♪


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

ローズです( ´ ▽ ` )ノ

{C6B02C3B-2F8A-4FB6-90C5-009D9117C4B5}

ちょっとバタバタしていて、記事の更新が遅れてしまいました。

さてさてお知らせです。

サイバーエージェント、Ameba様から
ひみこローズの占いサイトがopenいたしました〜!

https://amb-uranai.ameba.jp/himiko-rose

今回は水色の後光が〜(*ノ∀`*) 

お楽しみいただければ幸いです!

{836A4126-DB25-4094-A17C-10387B816F93}

↑うちのベランダでアゲハチョウの幼虫を発見☆
With まみちゃん( ´ ▽ ` )ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少なくとも2年間は完全にリアルを捨てて、エルフになっていました。

{89DD4C86-EE10-4056-AA14-4FB3712205E2}

昨日あげた写真は本当一番酷かった時の物で、ずっとあの状態だった訳ではないのですが、

体調は良くなったり悪くなったりをずっと繰り返していました。

もしかすると、外に出るのが嫌で具合悪くなったのかも…とすら今は思います。

どこか病気がメリットになっていて、自分から病気に寄って行ってしまった面が少なからずあったと思う。

{1CC8952F-9BBE-423F-91AB-1D2D702C7B7D}

病気が酷くなる前のリアルでは、アーティストとしてもそこそこ上手くいっていたし

レセプションパーティーに参加したり

{8097D94E-F600-49E5-8A5F-4708BF1ECEA0}

モデルをしてみたり。

一見華やかに見える暮らしぶりをしていた。

アーティストとして明るさや、喜びを発信したいと思うあまり、人生で起きた悲しい事やショックな事を隠して、良い部分だけを切り取って見せていくという事を長い事続けてしまっていたのです。

「本当の自分」が感じている事を無視しすぎてしまいました。



病気が暴発した時は、もうとにかく辛すぎて何がなんだかわからない状態。

離婚もしてしまい、作家としての活動も辞めてしまいました。



そして静かに自分と向き合う日々を過ごし始めました。


「本当の自分」を無視するというのはどういう事なのか。


私の場合、例えば、両親の離婚。

両親が離婚した時、私はもう22歳で家を出ており、当時の彼氏とアメリカで同棲していました。

自分も大人だし、そんなに関係が悪いなら別れるしかないんじゃない?と大人の対応で接していました。

でも本当は家族でいるのが幸せだったし、それが壊れてしまった事がとても悲しかったのです。

その気持ちに気づいてすらいませんでした。




こんな様な事で自分の本当の気持ちを表に出せないでいた事が山ほどあったんです。


少しずつ、無視していた過去の気持ちを見つけて、受け止めるという作業の日々を続ける事になりました。



本当の自分を知る事でみるみる体調が良くなっていきました。

感情の扱い方について勉強をして自分を癒していったのです。

さらに詳しく書きたいのですが、長くなってきてしまったので、また次回続きを書かせてもらいます。

ひみこローズ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。