某所アコーディオン門扉設置工事 最終回  | フェンス屋 今日の独り言

フェンス屋 今日の独り言

酒好きの小さな会社社長の独り言

こんにちは音譜


昨日はポカポカした陽気でしたが音譜

今日は寒いですねぇガーン

じっとしていられずに意味もなくウロウロしてしまいますショック!



さて、今日の現場は・・・

某所アコーディオン門扉設置工事ですビックリマーク



先日コンクリートで

支柱を建てる所まで作業を進めてましたので、

今日は、門扉の本体を取付しました合格



フェンス屋 今日の独り言


こんな感じですニコニコ

このアコーディオン門扉の特徴はひらめき電球



フェンス屋 今日の独り言


キャスター(車輪)がありませんビックリマーク

浮いたまま、びよ~んって感じで開閉出来ますニコニコ

足元に起伏があったり傾斜があって

キャスターが上手く転がらない様な所にピッタリですチョキ



フェンス屋 今日の独り言


これが縮めた状態ですねビックリマーク


このままだと、門扉のたたみ幅分だけ

開口幅が狭くなっちゃうので~



フェンス屋 今日の独り言


たたんだ後、扉みたいに

クルッと回って収納できる様になってますひらめき電球



今回使用したアコーディオン門扉のメーカーは、

四国化成工業(株) ですクラッカー


アコーディオン門扉の名称は、

リフティングアコー1型ワイド延高タイプLTA1E-380S ですクラッカー


延高タイプとは、支柱の足が長いタイプです。

傾斜地などで、左右の高さを調整するために使用します音譜


門扉の高さは、1.25mあります合格

開口幅は、約3.7mありますチョキ