熊日学童オリンピックですね | 松橋ハンドボールクラブ 斉藤靖典のブログ

松橋ハンドボールクラブ 斉藤靖典のブログ

2009年秋、小学低学年向けに松橋ハンドボールクラブを立ち上げ、ハンドメジャー化のためコツコツ普及活動中!
2014春からは高学年も受入れています。
練習は毎週土曜日18:30~20:00@サン・アビリティーズ(体育館)
会費は月500円です。見学はお気軽にどうぞ。

明日から熊日学童オリンピックですね。


正確には、先週末から4、5年の部をやってますけど。


本番は、やっぱり6年生の部です。


九州大会がかかってますし


4年生から始めた部活動の集大成です。




今年は関わってないので


どのチームも全然見ていません。


なので、近況は6月の全国大会予選以降は全くわかりませんが


私見と偏見いっぱいの予想をしてみたいと思います。




まず男子。


優勝候補は玉名町。


どのくらダントツかが見所です。


九州大会で、大分の下郡や沖縄の神森と対戦することを


意識して、チーム作りをされているので


県内の大会は、点差がどうこうというより


内容が大事だと思います。


全国トップチームと戦えるチームになっているか、です。



九州大会への切符は2枚だと思います。


もう1枚をとるのはどこでしょうね。


能力的には、松橋はかなり高いと思うのですが


練習試合では豊福と五分五分らしいです。


豊福は勝負強いのかな。


6月は周囲の予想をよそに、決勝まで来てましたからね。


できれば、松橋のチームからも九州には行ってほしい。


多分、この2チームの争いだと勝手に思ってます。




女子は、宇土、当尾、玉名町の争いかと。


多分九州大会には1位と2位だけかな。


順当にいくと、宇土と当尾なんでしょうが


個人的には、玉名町の伸びに


どっちもやられちゃうんじゃないか、と思っています。


玉名町は5年生チームですが


スピードハンドボールに学年はあんまり関係ないです。


これまで沖縄とか大分のチームを見ていて、そう思いました。



で、無理やり予想すると


ダカダカダカダカダカダカ、ジャン!


玉名町と当尾!



えーと、全く根拠はありません。


私が対戦するなら、警戒レベルマックスでやるのが


この2チームかなというだけ。


小学生ですから、何が起こるかわかりませんし


どのチームにもチャンスはありますからね。



上位大会につながる最後の大会ですから


悔いのない試合をやってほしいです。