公開されなかったMV 撮影現場にいたモノは ① | 風間観察日記 2

風間観察日記 2

精神安定剤日記

こないだ沖縄へ行った

 

一泊二日の二日目、ひめゆりの塔という

戦争で学徒がたくさん亡くなった場所へ行ったら

肩が重くなって頭痛がしてきて気持ち悪くなったから

 

これは献花するしかないと花を買って

供えようと歩き出したら

今度が左肘が動かなくなってきてまじごめんってなった

 

ああこれは俺の守護霊、外人だって言うし

多分恨まれてるんだなと思って諦めた

 

帰りの空港に着くとすっかり治った

やっぱりきて欲しくなかったんだろう

 

 

 

多分沖縄のこれに関してはスピリチュアルなやつじゃなくて

気のせいだし気圧のせいだと思うけど

 

 

急に

昔に撮ったMVが

ある事情でお蔵入りになったことを思い出した

 

こっちはおそらくスピリチュアルなのかもしれない。

 

 

 

 

 

あれは「不幸の種」という

初めての流通CDを出す時のことだった

 

当時のレーベルのボスは八王子に住んでおり

撮影を八王子で行うことになった

 

 

どんなMVを撮るのかも聞かされないまま

八王子へ。

 

今にして思えば

どんなMVを撮るのか

ボスすら決めていなかったのではないのか

 

 

 

急遽、小学校の校庭で撮影することに。

これちゃんとアポ取ったのかな…

 

 

 

山中へ向かう途中にあったその小学校は

過疎化が進みほぼ廃校のような状況だった

 

 

ボスが目をつけたのは

校庭の隅にあったブランコ。

 

ありがちだけれど曲にはしっくりきそうだった。

 

 

撮影する曲は

「家出の唄」という曲だった

 

 

ブランコに乗って撮影をしていると

何かの視線がとても気になった

 

 

ブランコの右方向が山の斜面になっていて

その山への入り口に二宮金次郎像が置かれていた

 

彼の視線だったのかもしれない

 

 

ただ、

彼の視線だと思いたかったけれど

 

その二宮金次郎像には

首から上がなかった

 

 

少し怖いなと思いながら撮影は続く。

 

 

 

そして話も続く。

 

 

恐怖。戦慄する旋律。

呪われたレコーディング編へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

OーWEST

ツアーファイナルまであと9日。

 

10日切ってる…

これにこそ戦慄する…

 

うう頭が痛い…吐く……

 


怖いから猫あげとこ…

何もかも忘れていく

 

 

▼ライブ情報

ライン

4/5(木) 吉祥寺planet K
ガースー×planet K pre.
「カレーハウス ガースー」

※基本カレー屋さんです。弾き語りあります。
【弾き語り】

w / 篠塚将行(それでも世界が続くなら)/篠山浩生(THURSDAY’S YOUTH)w /羽深創太(ジョゼ)/カザマタカフミ

【DJ
琢磨章悟(それでも世界が続くなら)/masaton.

 

open 17:00~21:30(L.O 21:00)
Ticket : 0yen / Door 0yen(+2drink order)

出演時間:わからない

ライン

4/16(月) 下北沢B&B(書店) 
カザマタカフミ×しずる村上×原カントくん
「それでもライブが続くなら~全ての夢追い人に捧ぐ夜」
open 19:30/ start 20:00
前売 ¥1,500 / 当日 ¥2,000(+D代)
出演時間:20:00

チケット購入方法

ライン

4/17(火) 渋谷TSUTAYA O-WEST 


3markets[ ]アルバムリリースツアーファイナル「FINAL HOME PARTY」

 w / Shout it Out / THURSDAY’S YOUTH / CIVILIAN 
open 18:30/ start 19:00
前売 ¥3,300 / 当日 ¥3,800(+D代)
出演時間:まだわかんない!!

チケット購入方法
 

ライン

4/17 吉祥寺planet K(オールナイト) 


3markets[ ] ツアーファイナル・アフターパーティ[反省会]

出演:(世紀末/篠塚将行(それでも世界が続くなら) 
DJ:あり(近日解禁) 
Food:ガースーカレー(菅澤智史/それでも世界が続くなら) 
※弾き語りもやるかもしれません 
 

open 24:15 / start 準備出来次第
前売 2000円 / 当日 2000円(+2D or 飲み放題(2000円)オーダー)
※3markets[ ]主催ツアーファイナルのO-WEST公演のチケットの半券持参で、入場無料。
※50名限定

チケットのご予約