今日の神戸新聞、


『かなしきデブ猫ちゃん』の


新しいシリーズが始まりました。


あー、


デブ猫マルちゃんは、


可愛いですね〜😍


大好き❤



前作では、


兵庫県を旅していましたが、


(淡路島に諭鶴羽神社も登場しました🎉)





今回は、


大阪らしいです😊


生まれも育ちも大阪の箕面(みのお)なので、


出てくるかな〜?


楽しみです😊


箕面の滝🍁




早速、


箕面のすぐ近く、


伊丹空港(大阪国際空港)出て来ました✈️


マルちゃん、


飛行機に興味津々です😊


私も飛行機、大好きです❤️


昨日も、


飛行機好きの佐々木蔵之介さんが、


JALの新型機を


嬉々として


取材されてるのを、


見ちゃいました😆




そこで、


自分的に、


めちゃ感動したことがありました‼️


飛行機って、


エンジンの真ん中に渦巻き模様🌀


が書かれてるんですって‼️


(扇風機で言えば、羽根の中央の回転軸に当たる部分に描かれていますよ)


これは、


視覚でも、


エンジンが動いてるかどうか


確認できるためだそうです。


エンジンが動いていると、こんな風に、渦巻きがクルクルクルクル🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀



渦巻きって、


エネルギーを生み出してるような動きですよね。


それが、


たーくさんの飛行機が、


大空を


渦巻きながら、


エネルギーを生み出しながら、


世界中を飛んでる✈️



国と国を結びつけてるって思うと、


ちょっと感動しました✨✨✨✨✨



ちなみに・・

この新型機は、

私の誕生日に羽田に到着したそうです🎉

ウフフ💕

ちょっと嬉しい☺️