昨日、


ポストをのぞきに行くと、


少し分厚い封筒が


入っていました。


なんと、


鶴が2羽、美しい山の上を飛ぶ絵と、


諭鶴羽神社の文字が❣️




パッと思い浮かんだのは、


春分の日に


参加させていただいた


あの


採燈大護摩供のこと❣️




でも、住所書いたりしたのかなぁ?


と思いながらも、


(護摩木を書かせてもらった時に住所や名前も書いてました)



嬉しくて


ワクワクしながら、


封を開くと、


やっぱり、そうでした‼️


丁寧なお礼状には、感激しました😭

あの時の雪と風の凍えるような寒さの中、

貴重な経験をさせていただいたこと、忘れません‼️

12時6分春分点を太陽が通過する時を、宮司さまがお知らせくださり、皆でより強く祈ったのでした✨✨✨


写真まで送ってくださるなんて、本当にありがとうございます❣️



分厚かったのは、なんと、お札をくださったからでした。なんて、ありがたい😭😭😭


あの宮司さまのいらっしゃる諭鶴羽神社のお札を、お祀りできることになりました✨✨✨

嬉しいです✨✨✨



〜宮司さまのお手紙より〜


世界の厳しい情勢が伝わる中、平和の大切さを強く思います。

神様の乗られた鶴が、大空より人々を見守り、世界に舞遊ぶ姿を思い描き、世界中が愛につつまれ、平和が訪れることを皆様と共に祈ることができましたことを嬉しく思います。



また、

ぜひ、

諭鶴羽山に登って、

参拝させていただきたいと思います😊


ありがとうございました✨✨✨✨✨✨✨