お招きいただきありがとうございました | 通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

埼玉県富士見市にある通信制高校サポート校・埼玉みらい高等学院のブログです。

先週の土曜日の話です。



三芳町の藤久保公民館にて



進路情報交換会に



講師として出席させていただきました。



梅雨の時期の真っ只中ですが、



雨は降っておらず



無事お話しすることができました。






遠方からお越しになられた方もいらっしゃいまして、



「これは、なんとしても何かお持ち帰りいただかなければ…!!」

(物質的な意味ではございません)



せっかく来ていただけたわけですし、


ご参加いただいた方たちに




へぇ〜、


なるほど、




なんていうポジティブな気持ちになっていただけたらと思いお話しさせていただきました。





そんな思いが溢れてしまいまして、


当初予定されていた待ち時間を過ぎてしまい


申し訳ありませんでした。





人の感情は伝播するもの


今回の時間で少しでも参加者の皆様の将来への気持ちが


前向きになっていただければ幸いです。





また、


通信制高校というものをご存知の大人は少ないと思います。


通信制高校をお考えのお子様、保護者の皆様は


ぜひ、複数の高校を見学してください。


知らないものを選択することは


基本的にできることではありません。


子どもと保護者が同じ目線で高校を考える。


本当に重要なことです。




参加された方々にとっての


将来を考えるきっかけの1つとなれれば


私にとっての最高の成果です。




高校生活へのより良いスタートを迎えられるよう


切に願っております。