通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

高校卒業の資格が取れる!埼玉みらい高等学院のブログです。

NEW !
テーマ:
単位認定のための前期試験が始まりました。
あいにくの雨の中でしたが、みなしっかりと会場に集合し、集中して試験に臨んでいました。

あまりにも真剣なので、写真は撮りませんでした💦
シャッター音は邪魔モノですから。

採点が始まっていますが、高得点続出です。
ただし、結果ももちろん大事ですが、一番大切なのは「何かに向かって頑張ること」です。

試験を終えた後も、「◯◯を間違えた」とか「もう一度受けたい!」といった声が聞かれました。
そういう思いは、頑張ったからこそだと思いますよ。

明日も雨が降りそうですが、頑張りましょう!


学校近くのお店の方に声をかけていただきました。
「埼玉みらいの生徒さんたちは、日に日に成長していますね。私たちもそれを実感できるのが嬉しいです」とおっしゃっていただきました。

嬉しいですね^_^

世の中では嫌なニュースも多く、「大人になんてなりたくない。社会になんて出たくない」、そんなふうに思う人もいるかもしれません。

しかし、その反面、見てくれている人は必ずいます。
理解してくれて、声をかけてくれて、気にかけてくれて、助けてくれる人は必ずいます。

そして、皆さん自身もそういう人になってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。

明日も元気に頑張りましょう!

テーマ:
以前にもこちらのブログでお伝えしたように、埼玉みらい高等学院では初めてのキャンプへ出かけます!

試験明けの9月28日(金)・29日(土)を予定していましたが、ときがわ町のキャンプ場は大人気のようで予約が取れず…(T ^ T)

参加希望の生徒の皆さんと話をして、10月26日(金)・27日(土)に変更しました。

場所も変更となります。

ときがわ町ではなく、秩父にあるキャンプ場ですが、私は行ったことがある場所なので、間違いはないと思います。
すぐそばに温泉施設があって、無料で入浴できます♨️

コテージを3室予約済みです!
「キャンプは初めて」という人もいるようですので、エアコンも冷蔵庫もドライヤーもウォシュレットも完備された部屋にしてあります^_^

今から楽しみです、晴れるといいですね。

テーマ:
来週は単位認定試験です。
日程等は以下のとおりです。

【日程】
9月25日(火)・26日(水)・27日(木)
朝10時〜午後3時

【場所】
ふじみ野市立産業文化センター

単位認定のための大切な試験です。
がんばりましょう!


試験を終えたら、全校遠足です。
今回は東武動物公園です。
10月1日(月)です。
暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい1日になるといいですね!



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス