締切間近です | 通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

埼玉県富士見市にある通信制高校サポート校・埼玉みらい高等学院のブログです。

4月新入学の出願締切が近づいてきました。

埼玉みらい高等学院において30分程度の入試面接を受けていただき、すべての出願書類が4月5日(金)までに本体である未来高等学校に届けば、平成31年度4月より入学が可能です。

通信制高校のため、卒業に必要な登校日数は非常に少ないですし、サポート校としても週2日からの通学が可能です。

「高校に通うのは無理」「入学しても続かない」、そのように考える方でも、無理なく自分のペースで高校生活を送ることが可能です。

1クラスは10人程度の少人数制、朝は10時始業、ふじみ野駅から徒歩4分でも静かな環境の中にあるため、皆さんにとって通いやすい学校であると思います。

勉強のペースもゆっくりで、基礎から学ぶこともできます。
少人数制でも、遠足や社会科見学、臨海学校や修学旅行などの学校行事は、全日制高校よりも多いほどです。
同じように悩んだ経験のあるクラスメイトや先輩が多いので、理解してくれる大切な友達に巡り会えるかもしれません。

迷っている方は、ぜひ一度お問い合わせください。
また、高校進学に悩んでいる人がいたら、「通信制高校があるよ、サポート校も良いと思うよ」とぜひ声をかけてあげてください。
他の学校のことも含めて、いろいろとお話をさせていただきます。

◾︎埼玉みらい高等学院
電話 049-293-6340
受付時間 (月)〜(金) 朝9時から夕方6時