たこ焼き | 通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

埼玉県富士見市にある通信制高校サポート校・埼玉みらい高等学院のブログです。


通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

たこ焼きを作りましたよ。


土曜日に行う予定の「体験授業」の予行練習、家庭科の授業といったことで楽しみました♪



わくわくしますよね、わくわく。



まずは下準備から始めます。主役のたこを切っていますね。がんばれ!


通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

卵を割ったり、


通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ


切ったり、


通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

混ぜたりです。

通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

最近、この「混ぜている画像」を良く見る気もしますね。



その後はたこ焼き機の出番ですよ。待ってました!


通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ


通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

準備をしてから焼きます。



通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ


通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ



通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

たこデカっといった感じですが、とてもおいしかったですよ。


生徒の中に「たこ焼きプロ」がいまして、まん丸のふわっとしたたこ焼きを作ってくれるんですよ。


中がとろっとしたあつあつのたこ焼きを楽しむことができました。



通信制高校 サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ


中学生の皆さんにとっても楽しい「たこ焼きタイム」になると思いますよ。


体験授業は土曜日に行います。


皆様の参加をお待ちしております。





さて、明日は高校1年生のスクーリングの授業があります。


明日はビッグニュースがある日ですね。


そちらも「わくわく」です♪