観劇レポート 西船橋子どもミュージカル 『魔女バンバ』最終 | さいたま子どもミュージカルのブログ

さいたま子どもミュージカルのブログ

児童劇団「大きな夢」に所属している、さいたま市を中心に活動している子どもミュージカルです。 8/18RaiBoC Hallにてミュージカル桃太郎を上演します。
詳しくは、HPをご覧ください。

こんにちは、さいたま子どもミュージカルです。

 

姉妹劇団

西船橋子どもミュージカル 第23回公演 魔女バンバの観劇レポートをお届けします。

 

3/30船橋市民文化ホールで行われた公演に、多くのさいたまKMの団員たちが観劇して、レポートを寄せてくれたので紹介します。

 

今回は、一気にお届けします。

 

 

 

うさぎ大福❤

月組の公演を観劇したのですが、 1番最初のカラスダンサーのシーンでは本物のカラスの様に滑らかにダンスをしていたのがとても良かったです! バンバの家のシーンではバンバが出てきた時に子魔女が焦っていた様子がまるで本当に怖がっているように見えて良かったで❤す! そしてバンバの話し方、杖の使い方がとても迫力があり凄かったです!! アンナとニーナのシーンは、ニーナが泣く時ホントに泣いているような演技がとても上手でした!アンナは明るく妹思いなお姉ちゃんらしさが印象に残りました! ポポロが出てきた時ポポロがアンナとニーナを元気付けている時にとてもポポロの優しさが溢れていて良かったです! 村の子供の三日月祭りでは全員が楽しそうに踊っていて、反対派と賛成派に別れた時どんどん声が大きくなっていくのが凄く迫力がありました! 今回、色々感じた事を自分の公演の時に活かしていきたいと思いました!

 

もりはる☀

バンバは、凄い迫力で目が釘付けになりました! アンナとニーナは、姉妹愛がとっても伝わってきました。 ポポロは、優しさ、面白さが凄く出てました。 小魔女は、悪い心も見えながら、最後は優しさが滲みでている所が素敵でした。 村の子どもたちは、一人一人の感情豊かなところがすごく良かったです!!

 

いちご🍓

バンバや小魔女は、一つひとつのセリフの言い方を変えていたのがすごかったです。 アンナとニーナは2人とも小さいのに演技や歌が上手でした。 ポポロは、ポポロにあった面白さやおじいさんらしさが出ていてよかったです。 ミーとラーは、自分が歌っていない時も口パクをしていて、鏡らしさが出ていてよかったです。 村の子どもたちは、みんなガヤをしていて、自然な感じでよかったです。ガヤをたくさんしようと思いました。

 

サーモン🐠

両組観劇しました!バンバ様は二人とも迫力があり、🐠魅力的で美しく、とても怖かったです!ポポロは優しく、明るく、観ていて面白かったです!子魔女たちも個性が出ていて、両組とも違う面白さで新鮮でした!実際に本番の小道具や衣装を見て、もっと本番が楽しみになりました!とっても勉強になりました!お疲れ様でした!

 

ひー

昼組を観劇しました。 小魔女は息がピッタリ合っていて個性も出ていたのでとても良かったです。 バンバは歩き姿と立ち姿が堂々としていて迫力がありかっこよかったです! 村の子どもたちは三日月祭りでぶつからずに左右交差していてすごかったです! 対立の時のダンスはチームごとに動きの息が合っていて歌も声量があり迫力がありました。 さいたまも魔女バンバをやるので西船橋KMのようにダンスの1つ1つの動きが合うように息を合わせて踊ることや歌の声量を上げて迫力が出るようにしていきたいと思いました。

 

西船橋KMの皆さん公演お疲れさまでした。

この熱さを私たちの公演で受け継がせていただきます!!!!!!

 

次回さいたま子どもミュージカル・第5回公演は『魔女ばんば』です。

乞うご期待ください!!

(一緒に出演する仲間も募集中♪♪)