男性歓迎の仙台の料理教室【男は黙って料理】 | 仙台の料理教室ナビ

仙台の料理教室ナビ

外食ばっかりで食費がかさむ・・・。料理教室に通って自分で料理できるようになって食費を減らしたい、仙台在住26歳おっさんのブログ。

そういえばこの条件に絞った料理教室をまだ探してなかった。

仙台の男性歓迎の料理教室。

まあ男ばっかりでむさっ苦しい料理教室も嫌だけどな・・・・w

こんなさわやかイケメンばっかが集まるわけじゃないと思うし!
(まず自分がムサい)






とりあえず、男性歓迎の料理教室がどれくらいあるのか調べてた!




ベターホームのお料理教室

どの条件で調べても出てくるこの料理教室。
料理初心者の男性向け料理教室を開催しているそう!
ピッタリかも。
男性限定(歓迎)の開催もあるようだ。




松坂学園クッキングスクール

こちらも男性受講者がかなり在籍されているよう!
やっぱり男性が多いと私のような者にとっては安心感がありそう。




仙台男子厨房に入ろう会

こんな会があった・・・。
名前が非常に魅力的w
調べてみると、シンプルな料理教室とは違う形態みたいなので、
後日もう少し詳しく調べてみよう。




これまで調査してきて、色々な男性歓迎の料理教室があることがわかった。

色々なニーズに応えてくれる料理教室がある!

しかし、考えた結果やはり私には家庭教師が合っていると感じた。

マンツーマンで自分に合わせたレッスンを受けられるということ、

自宅に来てもらってレッスンを受けられることの2点が非常に魅力的!

マンツーマンがうれしいのは初心者でみっちり基礎から教えてほしいことが理由。

自宅でレッスンが魅力的に感じるのは、私が慣れない環境が苦手だから;

教えてもらって料理の仕方を習得し、その後自分で実践するときはやはり自宅のキッチン。

実践する時とレッスンを受ける場所が同じならベストかと。




以上、男性歓迎の料理教室(仙台)に関する記事でしたー。