みなさん、はじめまして。埼玉減税会発起人の一人であるサカサキと言います。


主に、春日部市で減税活動をしています。


さて、10月24日に春日部市長選挙があります。

それに先立ちまして、10月3日(日)に埼玉政経セミナー主催で、春日部市市長選オンライン討論会が開催されました。


申し込みの際に、候補者への質問があったので、私は「国に消費税減税を求める意見書を出すことに賛成ですか?反対ですか?」という質問を出しました。


残念ながら、この質問が討論会で出されることはありませんでしたが、地元の市長選の実態の一端を知ることができました。


討論のテーマが「人口減少」「いのちとくらし」「地球温暖化」と国政に反映されているものでした。


そこに、「減税」が入るように力をつけないといけないと思った次第です。