2019年セルフイメージは農業者ではなく、デザイナーの方が本質的だ。 | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

2018年目標としていた、ASIAGAPを平成最後で取得することができました。

みんなご苦労さまでした^ ^



2016年、エキストラバージンオリーブオイル世界で金賞🥇、1枚目の切符を手に入れた。

SocialFirmで。

2018年、ASIAGAP世界基準を取得したタマネギで、2枚目の切符を手に入れた。

 SocialFirmで。

SocialFirm世界連携への準備が着々と進んできている。

これからのインスピレーションは、みんなデザイナー。

Tくんの調べによると、パーマカルチャーをやる人はデザイナーと呼ばれているそうだ。

百姓は本質的に自然のデザイナーだったのだね!

フランスのジャルダンドコカーニュでは、メンバーがジャルディニエと呼ばれている。

うちらのメンバーはデザイナーのインスピレーションだね。

セルフイメージは農業者ではなく、デザイナーの方が本質的だ。

そんな本質的行動、百姓の行動をみんなの手で絵と文字で伝えるものを生み出していこうと思う。

今日もみんなで楽しく、世界への扉を開けるアーティスト!