Oliveの神秘性とALOHAの精神性=Clarice Farm!! | ~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

~日本から次世代のSocialFirmが動き出す~ 社会的健康企業:埼玉福興グループ 

“障がい者&農家さん&若者たち”で農業をやってます。障害者雇用・就労支援など、世代も枠組みも越えて、福祉と農業で日本の食糧を支える仕組みに挑戦中!!2e5c70c50cfef4cd

先日の記事にあげたラーメン屋事件(笑)もありましたが、11/5.6で行われたハワイイベントでの販売を終え、個人的にはハワイはとても好きなので、仕事をしながら、ハワイアンの聖地!である伊香保?を知ったり、群馬県の新たな一面を学ぶ事が出来ました。

ALOHA!!

 

縁のできた群馬県。

 

伊香保とハワイの謎を解こう!

 

そしてこれからの生き方に、落とし込みたいと思いました。

 

A-Akahai 親切・優しさ

     アカハイ

L-Lokahi 統一・調和

   ローカヒ

O-’Olu'olu 楽しさ・優しさ

  オルオル

H-Ha'aha'a 謙虚・慎み

    ハアハア

A-Ahonui 忍耐・粘り強さ

   アホヌイ

 

福祉の進化は、人間の精神的進化だと思っています。

 

全体でよい精神性に満ちたグループでありたいと思っています。

 

オリーブの神秘性

 

ALOHAの精神性

 

これだな!!

しっかりと目の前にいる寮生たちと野菜を作る行動を共にしながら、一緒に学ぼうと思う!