自分の心に嵐を起こさない秘訣 | 「気」を埼玉で習うなら♫自然体の心とからだを目指す「気のトレーニング」

「気」を埼玉で習うなら♫自然体の心とからだを目指す「気のトレーニング」

タオイズムが学べる道家道学院 埼玉校 埼玉道学院の
ブログです。 
3つの「気のトレーニング」で心とからだを癒したい方,
気軽にご覧くださいね~☆

気功のルーツ・若返りにもなる

古代中国の秘術が浦和で学べる!

道家道学院 埼玉道学院ですニコニコ




〜生き方を変えるのは体から〜



今朝は茨城県南部を震源とする地震が

発生し埼玉も揺れました。


緊急地震速報の音を聞くと

ドキッとしてしまいます。


最近地震が頻発していますね。

今年は元旦に大きな地震が発生して

全国各地で地震が相次いでいます。


最大震度5弱以上の地震が観測された回数は

今朝の地震で今年19回目だそうです。




もしも避難所へ避難となったら…

避難現場でもできる

【気のトレーニング】の“足もみ”の

簡単な方法をぜひ試してみてください。


何も起こらないのが1番ですが

もしもの時に知っておくと心強いですよ。

足の疲れもとれ

血流がよくなりますので

エコノミークラス症候群にも効果的です☟

手もみ・足もみの行法



そして

こんな時こそ落ち着いて過ごしたい!

自分の心にも嵐を起こしたくない!



現代にはストレスが一杯です。

家庭生活をしていても、息子の受検
その成績が思うようにあがらない
というストレス

娘も言うことを聞かなくなって
いったい何を考えているのかわからない
というストレス

会社に行って、営業成績が上がらない
と上司に怒鳴られるストレス


道を歩いても混雑していて思うように
すたすた歩けないというストレス

お気に入りの洋服
最近ちょっと太ったので入らない…


※TAO ACADEMY学長コラムより

続きはこちら☟


無為自然のストレスレスな生き方




自分自身の心に嵐を起こさず

元気に陽気に生き抜く秘訣は

「気のトレーニング」キラキラ





引き続き気をつけてお過ごしください。