さてさて。

本日も元気に生きております。

 

ほんと涼しくなってきたね。

9月もおわってもうすぐ10月だもんね。

普通涼しくなってくるもんね。

 

うーーん、紅葉でもみてこようかな。

 

 

 

さて。

 

2週間前になりますが

草津にいってきた話をします。

 

今回の中途半端な日程での休暇に関しては

ずらしたお盆休みって感じです。

 

8月、お盆の水曜日に鴨川シーワールドに行きましたが

えらい混んでてもう休みの日や夏やすみに行くのが嫌になりましたよ。

 

平日スキスキだから、

こんなに人でいっぱいになるとか知らんかった。

 

そんな反省を生かして・・・

1か月ずらして休暇をとりました。

 

子供と一緒にでかけたいからね。

で、ちょうど中旬に敬老の日があるので、

そこでうちの両親と奥さんの両親をつれて

旅行にいこうという感じです。

 

で、よくよく考えたら・・・

敬老の日は祝日で休みなんだから

人でいっぱいやんけぇ~~~!!!!

 

当たり前じゃんね。

 

というわけで

来年の休みは

敬老の日じゃない日の月曜日と火曜日を休みます。

 

9月の8~9の月曜日と火曜日かね?

 

あと休みにはしないけど、

子供がもっと物心ついてきたら、

火曜日の昼出発で泊まりに行って、海にいきたいな。

 

鎌倉の海あたりで磯遊びしたいね。

 

ただ、時期を外すと

かなりの量の刺されるクラゲがでてくるね。

 

刺されたらしばらく痛いです。

 

クラゲよりも大変なのが、日焼け。

 

大学生の頃だったら皮膚の代謝がまだよかったわけで

日焼けのあとがシミになりにくかったのですが、

 

いまや倍の人生を歩んでるわけで

皮膚も劣化してるわけよ。

30歳ごろに友人と海にいったら、

日焼けあとの一部がシミになって

なくなるまで何か月もかかりました。

 

40歳をこえた今であれば、

シミがとれなくなるわけでしょうかね?

 

 

さて。来年の妄想はおいといて、

 

草津旅行です。

実はこの旅行の前の日に

風邪をひきまして。

 

前夜、寒気がしてきて

こりゃ風邪ひいたなと思ったら

翌日熱っぽくなってましたが

頑張って旅行にいくことにしましたよ。

すげー風邪にならなくてよかった。

 

 

草津旅行に行くと決めたときに

なぜか草津に行き慣れたうちの両親主導で旅行にいくことになりました。

 

まあ任せておいた方が楽だなとは思いましたが

 

とりあえず奥さんのご両親は

うちのマンションに来てもらって

息子と戯れてましたね

 

その後・・

うちのマンションまで実家の7人乗りの車で来てもらって

定員で草津へ出発。

 

久しぶりに父親の運転の助手席に乗りましたが

(10年以上ぶりかも)

ブレーキのタイミングとかが自分と違うので

 

これは父親は疲れてるのか?

それとも普段からこういう運転なのか?と思いながら乗ってましたが

 

正直クッションを忘れたので腰が痛い。

普段この車をかりて旅行するときは

クッションを背中に敷いて運転しないと

ぎっくり腰になります。

 

いやマジで。

 

クッション忘れてやばいなーとは思ったけど

それほど乗ってる時間が長くなかったので今回は背中と首が痛いだけで済みました。

 

車にのってる最中、

私は首と背中のストレッチをしながら乗ってました。

 

だって痛いんだもの。

風邪のせいかもしれないけど。

 

で、上里SAに寄ったら

芋恋みたいなのが売ってました。

 

川越名物芋恋。

 

買いませんでしたけどね。

でも、芋きんみたいなのが売ってたから買いましたが

プラスチックみたいな匂いがしておいしくありませんでした。

本物の芋きんたべたいなー。

 

浅草とかで売ってるよね。

 

で、なんやかんや言って

草津付近まで来ましてな??

 

うちの母親が熱望していた

水陸両用バス。

 

それにノリに行きました。

うちの息子に乗らせたかったらしい。

 

場所は八ッ場ダム。

そこで山菜うどんをいただきまして

その後広場で子供を遊ばせながら過ごしまして

時間がきたので水陸両用バスに乗りました。

それこそ最初は外を見てましたが

すぐに寝てしまいました。

 

こういうのを楽しむには、まだ早いかもねーー。

 

それではまた明日、

草津編にて会いましょ~~