私の体調は、

熱はなくなったものの

眼が痛いのとノドが痛いのと

胃が痛いのが残っていて

これは歳だから風邪がなかなか治らないのか、それともこういう感染症なのか。

 

で、今日もごはんは

スムージーと野菜ジュースと

カロリーメイト、卵かけご飯です。

 

日に日に良くなっていってるから

きっと明日にはもっと良くなることでしょう。

今日は夕方から突然の雨でびっくりしたね。

 

6時過ぎにはやんでたけど。

おかげでカルテ書きや事務仕事がはかどりました。

 

ところで

先日は休みにお寿司をたべにいきましてな。

 

浦和の二ノ宮。

交通の便の問題で

中々いけない。

スクーターがあったころは一人で悠々といけたんだけれども

 

いまはスクーター捨ててしまったので

自転車でいくか、バスでいくか、車で行くかしかない。

 

伊勢丹での駐車券は1時間で5000円以上のおかいものになってしまったので、

どうしようかとみてたら

 

市営駐車場があるではないか。

イトーヨーカドーで3000円以上買えば2時間駐車券らしいので

寿司を食べて、帰りにイトーヨーカドーで買い物をして帰ればよろしいではないか。

 

私が幼少期のころは、

伊勢丹地下駐車場は混んでてなかなか入れなくて

最初から市営駐車場に行ってました。

 

で、とりあえずお得な市営駐車場にひさしぶりにいってみることに。

 

伊勢丹地下駐車場も狭いけど

(; ・`д・´)市営駐車場も十分狭いって。

 

裏口から出て、

二ノ宮に行ってきました。

 

常連っぽい人がいて、おすすめのお酒をもらってました。

 

このときの寿司のひとつに、サワラの子供であるサゴチを頂きましたが、

そもそもサワラなんてほとんどたべないからよくわかりませんでした。

 

で、さっさと食べるタイプなので、

帰りにヨーカドーについたころには駐車してからまだ40分くらいしか経ってなかった。

ってことは、2000円買えばいいんだ。

 

って思って

ヨーカドーをさまよってましたが

買うものがない!!!

 

えーー。なんか買おうかとおもったけど、

実際問題ドラッグストアのほうがいろいろ安かったりするので

買うのに躊躇してしまう。

で、結局あーだこーだ迷ってるうちに

1時間過ぎてしまったので、

 

迷いながらお皿やら息子の用品、それと食料品を買って3000円買いまして

 

そのあと伊勢丹によってスイーツを買い帰りました。

時間配分として

寿司40分、イトーヨーカドー1時間、伊勢丹20分って感じ。

 

(; ・`д・´)時間がもったいねーーよ。

しかもそれほどほしくない物を3000円分かってしまったから

結局駐車場代を支払ったほうがよかったかもーー。

 

って思った。

 

なにより、せっかくの休みの1時間を無駄につかってしまっただよぉ~~~。

 

反省します。

 

次は、ケチらずにさっさと帰れるように駐車場代支払おうかね。

せっかくの貴重なお休みの時間の無駄です。

 

ところでイトーヨーカドーに行ったら3Fがガラんとしてました。

 

これはつぶれるフラグ???

イトーヨーカドーが大量閉店してるらしいしね。

 

それじゃーまた明日会いましょう~~