いやー辛かった。

昨日は夕方から具合が悪くなりまして

まず胃が気持ち悪い。

そしてすこしダルい。

 

また子どもがもらってきた風邪でもうつったかなと思ってたんですが

 

とりあえず。昨日ラーメン友達と行く予定だった

スエヒロ館には参加しないで

自宅で寝てました。

 

とりあえず、コンビニでスムージーとポカリとおいしそうなパンを買いまして

 

自宅に着いた頃には大分体調が悪くなってきたので

自分のお部屋で倒れるように寝込みました。

 

ところがまだ息子が元気に起きている時間帯なので

息子が遊べ攻撃をしてくるので

非常に寝るのが困難な時間が続きます。

 

とりあえず水分をしっかりと飲んで、

横になってたら

 

息子がポカリのペットボトルを持ってきて

「もっと飲め!」

と言ってくるので

そのたびにポカリを飲む羽目に。

 

父親思いのいい息子だ。

 

で、寝てたら・・・。

 

夜高熱になりました。

体が熱い。

 

暑いっていうより熱い。

 

体温は測定してないけれども、

絶対39度はありそうな感じ。

 

うーーんうーーん、唸りながら冷えピタを交換して寝てましたが

なかなか寝られないので、ロキソニンを内服して熱を下げてから

就眠。

 

ロキソニンはすばらしいねぇ~~。

 

30分で体のだるさがだんだんと消えてきて

1時間後には熱が下がってきた。

 

で、朝起きたらまだちょっとだるいけど、スッキリ。

 

まだまだ胃は気持ち悪い。

で、こころなしか目も痛いんだ。

 

(; ・`д・´) そういえば・・・

 

( ゚Д゚) 息子が嘔吐と超絶目脂だったやん。

 

嘔吐・目脂で小児科にいったやん。

前回のブログでプール熱っぽいなって思ってたやん!?

 

私にアデノウイルスうつった??

 

まぁ~~

アデノウイルスに限らず、

こういった風邪症状を起こす疾患はあるわけなんだけど

とりあえず、感染症にかかったっぽい。

 

ちなみに寝込んでる私に対しても

息子は私に向けて咳をかけてきました

 

なかなか鬼畜です。

 

 

で、朝。

まだ本調子じゃないので

朝のお世話は私の担当なんですが

奥さんにやってもらいまして

 

リビングで息子が遊んでます。

 

その間リビングにつながってる私の部屋は

息子の格好の遊びターゲット。

 

ついでに寝込んでいる私もターゲット。

 

無視して寝てたら

トミカを2つほど顔に投げつけられまして

「いたっ!!」

って言ったら息子はびっくりしたようで

キット私にはもう投げつけないでしょう。

 

ちなみにこの寝ている人の顔にものを投げつける習慣は

私が幼少期にはありませんでしたが

ここ1~2か月で朝方息子が起きたときに、

寝ている奥さんの顔にスマホを投げつけるといった事が何度かあったようで

 

当時鼻の下にあざを作ったときに

鼻をほじりながら笑ってあげましたが

 

バチがあたったんですかねーー。

 

ええ、これからも奥さんの顔にあざができたら頑張って笑うことにします。

 

その後もトミカのクレーンを分解したり、

白バイを分解したりして

再度組み立てをしたりしてましたが

どうしてこうも子供って分解が好きなんですかねー。

 

 

と、いうわけで。

 

ブログを書き損ねました。

 

ではまた今日の夜会いましょう~~。