はいはい。

今日も絶好調に寝かしつけで

ようやく、ねてくれました。

うちの子は最近よくコケるようになりまして

 

昨日なんか瞼をパックリ切りまして

応急処置で傷口がくっつくようにテープを貼って一晩すごしましたが

子どもはほんと回復力がすごい

くっついてるねぇ。

 

あとは、

このまましっかりくっついてくれればいいんだけど

ひっかいたりしないか心配です。

 

なんせ、傷をひっかいたりすると

跡が結構のこるからね

 

ちなみに傷跡を残さないためには

傷がしっかりとくっつく必要があって

隙間に最小限の接着剤(コラーゲン)が存在する状態にしなければならない。

本当は傷跡を残さないためには

かなり細い糸でしっかりと傷口をくっつけて

早めに抜糸をするのがよかです。

 

まあ、

うちの子が麻酔なしで縫えるわけないので

テープを貼ったんですがね。

傷口はどうなりますか。

 

ちなみにこのあと

ポロは息子にしっぽをつかまれてました。

 

ポロはえらくて逃げないんだよねー。

遊んであげるんだよ。

お兄さんしてるんだ。

 

 

 

さて、みなさんは

自宅でご飯を炊くときに

 

たまに炊き込みご飯の素を使って

炊き込みご飯をつくったりはしないだろうか??

 

炊き込みご飯の素なんてほとんど使わなくなって

白米か玄米か雑穀米がおおいんだけど

 

深川めしとか、アサリの入ったご飯っておいしいよね。

駅弁に深川めしがあったらすごい食べたくなります。

 

で。

 

某おいしいお店で

目玉商品のあさり飯の折り詰めを買って帰ったのね。

遊びに来たトリマーさんのランチで。

いつもこのお店の炊き込みご飯はとても美味しいんだけど

今回の炊き込みご飯は・・・正直おいしくない。

 

あさりがたっぷりで美味しそうじゃん??

味がうすいんだよ。

 

味が薄いからか、

あさりから出汁が出ちゃってて

あさりも薄味・・・

上にのせてあるゴボウはアジがしっかりついてて

美味しいの。

 

でも炊き込みご飯が味薄いのーー。

 

( ;∀;) 薄いのーー

から揚げとかは普通においしかったです。

 

と、いうわけで。

 

この日はアサリご飯の折り詰め2つと(2つしかなかったから)

つくね幕ノ内弁当を買って帰ったんだけど、

 

みんなが食べる前に私があさりご飯をたべて感想をいったものだから、

つくね幕ノ内弁当の取り合いになってました。

 

ちなみに、トリマーさんがあさりご飯の折り詰め弁当になってました。

私と同じ感想を抱いています。

 

これは予想でしかないんだけど、

多分アサリご飯の味付け失敗してるよねぇ~~

うんうん。

 

このお店はいつも美味しいから、

次の炊き込みご飯弁当に期待大です。

 

ちなみにつくねも非常においしいですよー。

見つけたら食べてみてね。