みなさんは豚丼と聞いて

何を思い浮かべますかな??

 

私は牛丼屋の豚丼ですが

北海道の豚丼は一味違う。

 

うちの奥さんは北海道出身なので、

豚丼といえば一味違う豚丼を思い浮かべるようです。

 

と、いうわけで。

今回はそんな北海道な豚丼を食べに行ってきました。

20時までしかやってないので、19時半までには入店したいところですな。

 

 

北浦和駅のすぐ近くにありまして

線路沿いに存在します。

北浦和駅から向かうとその手前にコインパーキングがありますので、

そちらで食べられます。

 

駐車料金は20分で100円だったかしら・・・?

 

じゃーーん。

豚丼の文字がでっかいですね。

店内にはいると、狭い店内で厨房側と外側のカウンター席のみです。

 

食券を買ってから注文します。

 

来て見てびっくりだったんだけど、

熟成肉みたい。

 

 

こいつぁ~期待できますぜ旦那。

 

 

しかも山椒があるよー。

こりゃ間違いなく山椒で食べたほうが美味しいはず。

 

届きました。

 

特盛サイズで1200円なり。

 

甘辛いタレで非常においしい。

肉がめちゃくちゃ柔らかい!

ちなみに豚汁はすんげー熱かったです。

なかなか冷めなかった。

 

一味唐辛子もよかったけど、

山椒との相性が抜群でパクパクたべてしまいました。

 

とにかく熟成肉は柔らかくて

山椒をかけて食べるとうな丼をたべてる気分になりました。

(さすがにうなぎを想像して食べたら固いです)

 

写真をみればわかるけれども、

パクパク食べてたら・・・

先に肉をたべてしまって

残りのごはんは豚汁で頂きました。

 

(*'▽')・・・また行きたいぞぉ。

 

友人は一度いけばいいかなって言ってましたが私は覚えてたらリピートしたいです。

 

ちなみに閉店間際の19時50分ごろ・・・店内がタバコくさくなりました。

 

ほかにお客さんはいかなったので、厨房のほうから匂ってきたっぽい。

 

普段から営業中にタバコ吸ってるのかなぁ??

だったら行きたくないかもなぁ。

 

お客さんが居る間は我慢してほしかった。

(豚丼はタバコくさくなかったよー)

それではまた木曜日に会いましょう~~。