実は休みの日の話の続きなんですけどね。

日光浴を終えて

せっかくだから、何かランチを食べたいなと思いまして

思い浮かばないんだ。

 

道満公園の駐車場を出まして

食べたいもんがない!

食べたいものはなんじゃ~~~

 

と思いながら大宮バイパスを通り

スシロー?

魚米??

んーーー・・・

 

(*'▽') そうだ!超久しぶりにくら馬にいこう!!

 

というわけで

行ってきました。

 

割烹料理屋の営むラーメン屋。

 

限定ラーメンが楽しみなのですが

冷製ラーメンはまだ先なのか、それとも冷製ラーメンはやらないのか。

最近出た季節限定ラーメンは

 

夏鴨と青唐辛子の塩らーめん

鴨好きよ~~

 

ってなわけでこいつを注文しました。

 

メニューをめくると・・・

つくねがあったり

 

季節限定の抹茶ソフトクリームがあったり。

注文しないけどさ。

 

ちなみに乗ってる野菜はオクラが無いからインゲンにかわりました。

さて、到着してスープをひとくち。

 

(*'▽')・・・

(; ・`д・´) 辛い・・・

 

そう、辛いのだ。

 

青唐辛子がマジでピリピリ効く。

まるで柚子胡椒でも大量に入ってるかの如く

ピリピリ辛い。

 

( ;∀;) 出汁を味わうどころかピリピリ辛いのじゃ!!

 

なんでこんなに辛くしたんだろう??

作り間違えかなぁ??

 

上品な出汁を味わいに来たのに

辛いのだ!!

( ;∀;) 塩らーめんにすればよかった。

 

湯むきしてあるプチトマトって初めてたべたけど

おいしいね。

 

辛いのが好きなひとはいいかもよぉーー。

 

で・・・

その後、ミニストップにてブラッドオレンジ氷を食べましたが

 

かき氷じゃなくてガチでブラッドオレンジが凍ってました。

マーマレードみたいな風味。

 

地域限定メニューらしいね。

 

ブラッドオレンジのジェラートが食べたくなっちゃったわーー。

それではまた明日会いましょう~~。