疲れてそうに見えたのか、

仕事帰りに奥さんが成城石井でスイーツを買ってきてくれました。

 

正直、

ティラミスよりもフルーツのフルーティーさに驚いたね。

 

ちなみに武蔵浦和で一番と思ってるのが

spicaのティラミスだよ。

みんなランチで行く機会があったら食べてみてね。

 

さて。

先日の帰りにヤオコーというよりもあのショッピングビルを見てきました。

 

みなさん。

先日私はダイソーが近くにあるのにセリアかよ!

っていう発言をしたかもしれませんが、

店舗の目の前に駐輪場があるのはとてもすごい話ですぞぉ。

ダイソーは駐輪場まで少しだけ遠いじゃないの。

その少しだけ駐輪場まで遠いから

正直仕事帰りに自転車で寄る気分にはなりません。

 

自転車での帰りに寄りやすいねー。

 

今回のお目当ては、4FにあるLION。

いやーお店すくないね。

残念ねーー。

ほかの地域のマーケットプレイスレベルでお店がいっぱいあったらなあ~~

フロアが狭いからしょうがないね。

 

とりあえず、田島通り側から入りまして、

エスカレーターに乗ります。

 

3Fにたどり着くと、狭いながらもショッピングフロアがありまして

オシャレ感が半端ない感じします。

 

どうだろう?こんな雰囲気を出す施設が

武蔵浦和にいままであっただろうか?

ビーンズとかと何が違うんだかわからんけど。

 

ちなみに案内には2Fとありますが、実質1.5階みたいなもので、

エスカレーターで登ると2Fをスルーして3Fに行ってしまいます。

ヤオコーの端っこに存在しています。

エレベーターか階段で2Fにいくことができます。

カフェと書いてありますが

テーブルと自販機、電子レンジ、キッズスペースがあります。

おかげで子供を見ながらゆっくりと食事をとることができそうです。

 

3Fのセリアで文房具を購入してから外を回ってみましたが

駅直結のスペースにエスカレーターがありまして、

そこからLIONのある4Fにたどり着けます。

どうですか、

このわくわく感を出してくれるエスカレーターは??

 

このまま武蔵浦和がオシャレな街になってほしいな。

 

4Fをスルーしてそのままエスカレーターを乗り継いで5Fにつきますと

 

空中庭園が広がります。

人工芝のスペースもありまして、イベントができそうです。

 

マルシェとか古本市も開かれる噂を聞きました。

 

昼間に来てみたら雰囲気違うんだろうけれども

このラーメン博物館跡の居酒屋とカラオケやさんの建物が

買収に応じてくれてたら

もっと広いオシャレなショッピングフロアになってたんだろうなと思うと

ちょっと残念に思いました。

 

空中庭園では

ライトアップが非常にオシャレでして

このようにラムザタワーを背景に田島通りを眺められたり

 

ラーメン博物館側は、実は武蔵浦和を見ることができまして

 

 

これまた綺麗な夜景に見えますな。

・・・しかしラーメン博物館の建物は、

きっといつか違う建物になるんでしょうけれども

どんな建物になりますかな?

できたらこのショッピングビルと連結するような建物になってくれたら・・・・

素晴らしいんですけどねーー。やっぱり難しいですかねーー。

 

ではまた木曜日に会いましょう~~

明日から雨らしいですな。

みなさん気を付けてね~~。