さて。

気候がやけにムシムシしてきましたな。

 

 

今日から水曜日まで子どもの寝かしつけデイが続きます。

私の今夜の晩御飯は、

煮物です。

 

ええ、煮物大量です。

昨日作っておいた煮物です。

 

冷凍煮物セットは野菜が大量にはいっているから、

野菜不足を考えるとよさそうに思えるよね。

 

それとヨーグルトを食べました。

うちの子は手足口病が軽くなってきまして

ようやく白米をたべられるようになったので、

そろそろおかずもふつうに食べられますかな??

 

バニラヨーグルトの出番は無くなるかもしれませんが

おやつにバニラヨーグルトは常備してもいいかもねー。

 

しっかりカロリー取ってほしいし。

 

食がすごい子じゃないと無理ですってば。

1日1000キロカロリーなんて無理ですよ。

はい。

 

おやつをこまめに与えないと無理だと思います。

 

さて、大分なついてきて栄養がついて毛がふさふさになってきた

涼介君ですが

 

昨日、抱っこをしてゆるく高い高いをしてあげたところ

その時から大分距離を置かれるようになりました。

きっと初めての体験で怖かったんでしょう。

 

餌で釣ってるのできっとまた仲良くなれると思います。

 

そしてスタバのストロベリーフラペチーノが美味しそうだったんですが

 

先週の火曜日に休みだった奥さんと一緒に家族で

スタバにいって飲んでみましたが

ソースが甘酸っぱくて美味しいのですが

なんか混ぜてしまうとそれほどストロベリーっていう感じは乏しくて

数年前にやってた地域限定フラペチーノのほうが

いちご風味がフルーティーでしたな。

個人的にはいちごミルクではなく、

フルーティーなイチゴが好きなので

リピートは無いかなぁ~~。

 

そして抹茶スコーンを食べてみましたが

かなりボロボロで食べずらかったですが

美味しいのですが

大量にほおばると水分が奪われて口の中に張り付くのですが

これはスコーンなので?どうしょうがないと思うんですが

特に意味はありませんが、語尾を"が"で統一してみました。

 

クセになって毎回口の中に張り付けて遊んでました。

 

本当はクッキードーナツを食べようかと思ってたんですが

店頭になかったんですよねー。

 

しかし、家族でスタバでテラスでお茶ってオシャレじゃありませんか?

 

ちなみに裏メニューというかレジのメニューをめくると

子供用のドリンクもあります。

今回リンゴジュースを注文しましたよ

 

多分口の中が痛いから

オレンジジュースは染みるかなーと思いましてな。

 

それではまた明日会いましょう~~~。

 

おやすみーー