ポロは、フードを増やしても体重をキープしてます。

 

もうそろそろ帰宅頃だね。

 

昨日と一昨日のお休みは、充実してました。

休みが・・・。

 

本当はどこか食べに行きたかったんだけど、

寝てました。

 

疲れがたまってるからねぇ。

 

火曜日はお昼の診療がおわってから

戸田市役所と南区役所に行きまして狂犬病の手続きをしまして

戸田市役所はなんか綺麗になってました。

でっかい階段ができてたねー。

この高さの坂を昔から上がってたわけよねぇ。

 

そして帰りに久しぶりにミートミートに寄りましてな??

色々と買いあさってから自宅に帰りまして、

何かを食べようかと思ったけど、結局はミートミートで買った

冷蔵のピザと焼きプリンを食べました。

 

そうそう、新しい?カップラーメンが売ってたね。

今日のお昼に食べました。

ねぎ塩。

 

その後自宅の掃除をちょっとだけしてから

(*'▽')就眠

 

リビングの床で大の字になって寝てました。

もうね、子供がいない解放感よ。

 

気を遣わないで寝れるし

気を遣わないで大きな音量で音楽が聴けるし

 

久しぶりに大好物な初期accessのライブDVDを見ながら寝ました。

 

そしてちょっと寝ただけですぐにお迎えの時間になりまして

夕方に保育園のお迎えに上がるという。

 

そして翌日は・・・

浴室乾燥機が壊れたので東京ガスに修理をしてもらうために午前中がつぶれまして

(正確にはお掃除をしてましたけどね)

そしてお昼に外食に行く気にならず、素麺をたべました。

そして、寝て起きてミートミートで買ったアイスを食べて

そしてまた寝て起きて今度はキャラメルプリンを食べまして

うとうと寝てそして起きたらアイスを食べて。

(ちなみにアイスは両方ともスーパーカップのバニラです)

 

なんてすごいデブ活やねん!!!って。

 

そして夕方あたりから

保育園のお迎えに行って実家によって子供を遊ばせ、

帰りにスーパーで買い物をして

先日作って余ったバーモントカレールーとヨーグルトで鶏肉を漬けておきまして

カットトマトとか野菜みじん切りを入れて煮込んで

薄いカレーを作りましてな?

これはまだ酸っぱいので、

それにトマトケチャップや粉ミルクを入れてまろやかにして子供の食事にしましたが

バクバク食べてくれました。

 

大人のほうは、

カレー粉を足して仕上げます。

 

最後にバターを入れて

お皿に盛って食べてました。

 

(*'▽') うんまーい!

 

奥さんにも大好評。

ええ、バターチキンカレーです。

 

カットトマト缶じゃなくて

本物のトマトを使わないと酸っぱい味になっちゃうよねぇ。

 

いっぱい家でくつろぐ時間があったので、非常にリフレッシュできました。

満喫したと言ったら違うかもしれませんが、

非常に休日らしい休みを久しぶりに取れた気がします。

アクティブもいいですが、体が追い付かなくなりますなぁ~

 

保育園ほんとありがたやです。

連休もずっと子供を見っぱなしだった奥さんには頭が上がりません。

 

それではまた明日会いましょう~