はい。寝かしつけの日です。

 

今日の晩御飯は

アイスクリームのスーパーカップとお茶です。

(ガチです)

もしかしたら夜食に何かを食べるかもしれませんが。

明日の朝は、子供用にスライサー?で作った

今朝作った野菜と大豆のみじん切りがあるので、

それを使ってカレーを作る予定です。

私も一緒に食べるかもぉ。

 

今日は午前中が混んで

午後一人でヤベーーと思ってたんですが

 

午後はあまり来ませんでした。

なので、仕事もスムーズに終わり、

カルテ書きも健診のお手紙作成もスムーズに終わってますので

本日は寝かしつけが終わってからご飯を食べて

お茶を飲みながらユーチューブをみてブログを書いています。

 

いやー午前中はスタッフが居てくれたので

とても助かりました。

明日は1日中ワンオペなので頑張ります。

 

楽しい同窓会を過ごしてくだされ。

しかし、節約のために福島までローカル線で行くらしいので

えらい時間をかけての帰省になるそうな。

 

どこに帰省するか知らないけど、

今ヤフー路線で見てみたら・・・

5時間以上かかるみたい。

 

料金的には片道で

ローカルで4510円、

新幹線を使って8040円。

 

差が3500円だから今の私なら普通に新幹線を使ってしまいます。

これが家族でとかになると、

大分負担になるよね。

クルマだと時間はかかるし運転も疲れるけど安上がりになりますな。

 

 

さて。

皆さんはフォルクスというファミレスをご存じか??

 

かつて西浦和の地にもありましたよ。

住宅展示場とともに。

 

ちなみに私の幼少期、

そこには巨大迷路がありました。

なつかしや・・。

 

何回か行ったことありますが、迷路をクリアした覚えは1回くらいしか無かったと思う。

 

そこのフォルクスもいつの間にかなくなって・・・

 

それで現在フォルクスは店舗がどんどん減りましてな?

現在埼玉にフォルクスは2店舗しかないそうな。

しかも川口に2店舗。

 

レッドロブスターだって川口にしかなかったでしょ。たしか。

川口何気にすごいね。

 

 

さて

なんで今回フォルクスに行くことになったかというと

ラーメン友達の強い希望で行ってきました。

 

そもそもゴールデンウイークに行ったら並ぶのではないかと思ってましたが

思いっきりお店は空いてました。

 

向かいにおしゃれなマックがありましたが

TCS・・・トヨタカローラ埼玉の併設店舗だからみたいです。

 

お店に入ります。

 

基本サラダバーが付くので

サラダバーを2杯お替りしまして

 

ステーキを食べました。

ミスジカットステーキとハンバーグセット

ダイエットでライス抜きです。

 

ファミレスでしょー?

と思って食べてみたら・・・・

(; ・`д・´) っえ・・・?

 

(*'▽') おいしい~~

( ゚Д゚) びっくりーー

 

去年食べた、肉の万世で食べたお高いステーキより美味しいと思う。

ミスジだからかな?

熟成肉ばりにおいしかったよ。

柔らかいし、ジューシーだし、肉のうまみが超絶口の中に広がります。

 

よく練られたハンバーグも美味しいお店のハンバーグの味がしてすばらしい。

味のしみ込み方もすばらしいし、

肉の臭みがあまり感じられない。

 

次回もハンバーグとお肉のセットを食べたいわーー。

びっくりしたわー。

 

デザートにフルーツゼリーをたべましたが 

これもまた美味しかったです。

コーヒーゼリーもあります。

 

いやー奥さんと休みが一緒の時にまた行きたいなぁ~~。

 

ではまた明日会いましょう~~。