いやー暑いですな。

最高気温が27度ってことで

もう夏日和でゴンスな。

 

春のお花ですが、

 

植えてもどうせねずみに食べられておしまいなので

 

とりあえずこの右のプランターに居る

ワイルドストロベリーさんを移植することにしましたが

こいつらを移植して定着した試しが一回も無いので

どうしようかと頭を悩ませる感じです。

 

なぜか枯れます。

 

そして近所のエネオスが取り壊されてますが

何に変わるのでしょうかね??

半分くらい土地を貸してくれないかしら。

 

 

さて。

毎日、昼にはカップラーメン、

寝かしつけの夜には冷凍食品ばかりを食べている

(リビングで寝かしつけなので大きな音をたててご飯を作れない)

わたくし院長ですが

さすがに健康に悪いので

たまにはご飯を作ることにしました。

 

寝かしつけの無い日にまとめておかずを作ります。

とりあえず、お弁当につめられそうな

・手羽中の煮物

・厚揚げとこんにゃくの煮物

・たけのこそぼろ

・ホウレンソウのおひたし

 

4~5日冷蔵庫で持つでしょ。

(奥さんにも食べてもらいます)

 

今回はちゃんとホウレンソウを茹でましたが

この後は冷凍野菜をチンして食べます。

 

私は昔から三食丼が好きでさ。

朝ご飯をたいて、炒り卵を作って、

冷蔵庫のおかずをご飯にのせてもっていく。

この三食丼が大学生の頃から定番で大好きです。

 

そもそも奥さんが卵アレルギーなので(現在、スフレパンケーキは全然平気です)

普段の食卓に卵は出ないのですが

こうやって自分の味を美味しく味わってほっと一息つくと、

料理のできる旦那さんが居るって素晴らしいって思うね。

 

手羽中のいいところは、煮こごりになるところ。

冷蔵すると皮と骨髄からでたコラーゲンが固まって

プルプルのゼリーが出来上がります。

 

きっとお肌にも良いことでしょう。

 

お肌といえば、

普段私が使ってる洗顔フォームは300円くらいなのですが

ドモホルンリンクルの洗顔フォームは5000円ですな。

 

やはりいいものなんでしょうか??

私が使いたいとは思わないですが

一度試してみたい気もしますね。

 

女性の皆さんは普段どんな洗顔フォームをお使いでしょうかな??

ではまた木曜日に会いましょう~~。

 

明日はコイン洗車行きたいと思ったけど、雨だねぇ。どうしよう。雨だから洗車しっぱなしで帰ってこようかな。