はいどうも。

 

ここ最近耳掃除をしてないなと思って

久しぶりに綿棒でみみかきをしたら結構耳垢が取れた院長です。

 

歳をとったせいか、

耳垢がちょっと脂ぎって湿ってる感じがします。

 

巷の噂によると

耳垢が湿ってるとワキガになりやすいとかなんとか。

 

正直ワキガのにおいがどんなものかわかりませんが、

診察室で私からワキガのにおいがしたら今度こっそり教えてください。

 

そして・・・フードを増やしたら、

ポロは体重がなかなか減らなくなりました。

 

5.1から減ってきません。

増えてないから全然いいんだけどね。

 

さて。

実は先週の休みはスイーツ三昧でして

 

南浦和の喫茶店でお茶をしたあとにミスドを食べました。

私はフレンチクールーラーがとにかく大好きなので

フレンチクルーラーを2つと

桜ドーナツとグラタンパイを食べました。

 

奥さんがグラタンパイを食べた事がないとのことだったので、

食べてみてもらいましたが

美味しいとの評価をいただきました。

 

桜ドーナツはそれほど桜餅臭くないので食べやすかったです。

 

 

そして先日の水曜日は伊勢丹に行きましてな?

祖父に息子の洋服を買ってもらいました。

 

その帰り・・・

デパ地下に行きまして、

奥さんの就職祝いに

アンリシャンパルティエのスイーツ、

私はプリンシュー、奥さんはレモンタルトを買いました。

ここのプリンシュー非常においしいでございますよ。

400円と高いけど。

 

で、

あたりを見回すと・・

スイートポテトの期間限定店がありました。

 

思わず買ってしまいました。

私はそれほどスイートポテトは好きではありませんが(嫌いでもありません)、

 

このオムライスばりにでかいスイートポテトに興味を持ちましてな?

更に奥さんが芋・栗・カボチャが大好物なので

買って帰りました。

 

実際食べてみると

バター臭くもなく、

これはスイートポテトというよりは

滑らかな芋ようかんです。

 

(*'▽')おいしーー!

 

芋ようかん美味しいよね~~

 

 

(; ・`д・´) スイートポテトじゃなくて芋ようかんかよ!!

 

 

それではまた明日会いましょう~~。