はいはい。

現在気が付くと気を失ったように寝てしまう状態です。

疲れと風邪薬で超絶眠いです。

結局鼻風邪が息子からうつったみたいで

鼻が詰まり気味な院長です。

 

鼻の奥のほうが詰まっているので

非常に息がしずらい感じです。

 

そりゃこんな状況であれば

息子もご飯を食べるのも息苦しくなるはずです。

 

鼻をチーーンってかめるようになるのはいつのことやら。

 

 

さて。

私は法人化したことで

様々は負担増になるわけですが、

そこで色々と節税に励まなければなりません。

 

実は法人で保険に入れます。

 

色々とメリットがあるんですが、

とりあえずは結果的に割安で入れる死亡保険みたいなものがあります。

 

経費にして税金節約して

満期で積立金を受け取れるようにすると

ちょっと損をするくらいの金額で保険に入れます。

 

ただ単に現金を貯蓄すると

結局住民税やら所得税やらで3割くらい取られるでしょ。

その分得する感じよぉ。

 

 

で、その保険に入るために

クリニックで健康診断を受けてくるんですが

今回は休みの日に南浦和まで行ってきました。

 

そこでついでに寄ってきたのが・・

 

星楽という喫茶店。

 

はちみつ紅茶とプリンを頼みましたが

 

紅茶のポッドはこうやって保温効果のあるものをかぶせておいてくれます。

 

ちなみにはちみつ紅茶はめちゃくちゃ甘かったです。

 

プリンはミルクプリンで

表面にミルク

中にプリン、底にはカラメルがかかってました。

 

奥さんは、桜シフォンケーキを頼んでましたが

食べてみるとそれほど桜の香がきつくなく

 

食べやすかったです。

 

店内も綺麗ですごい空いてて穴場かなと思ったんですが

平日なもんでこんな感じなんですかねぇ??

 

夜の時間帯のディナータイムにも行ってみたいかもーー??

 

ちなみに入り口のところにカラオケ教室がありました。

音漏れしまくりなので、すごい気になってましたよぉ・・・。

 

南浦和といえば丸広ですが

1階にあるヤオコーがやっぱり目立ちますね。

 

武蔵浦和のヤオコーはどんな感じになるんでしょうね?

 

それではまた明日会いましょう。

 

眠い眠い、、、めちゃくちゃ眠い!やばい。