いやーびっくりしたね。

昨日の夜やけに寒いな。

天気予報確かに雪だもんなーとか思ってたら

積もってたね。

 

午前中は閑古鳥でした。

おかげでセミナー動画とかが見れたので

勉強になりましたよ。

あとは法人化関連の仕事をいっぱいやってました。

正確にいうと、個人事業の決算を2月末締めでやってるって話よ。

2か月前にやったことをまたしなければならないの。

 

まぁ~雪はすぐ溶けちゃったから

雪の余り積もらない地方としては

ちょっと悲しい気分です。

しかしまぁ~那須のほうの先生のフェイスブックをみてみると

ゲレンデはすんげー雪があるみたいだね。

 

昨日待合のソファについて書きましたが、

amazonで探してみたけど結構安いのあるねぇ~~

耐久性や座り心地がどうかわからんけど

こう一番左のやつなんか、安っぽく見えないよね。

左から2番目のやつは今使ってるやつとほぼ一緒な気がする。

法人化したし、買い換えようかね。

 

そうそう、登記謄本。

3月1日に法人化したわけだけど、登記謄本がまだ届かないのよ。

ググると2週間くらいで届くらしいけれども、

 

もしね??

開業と同時に法人立ち上げみたいなパターンは無理がないかね??

 

法人会社立ち上げと同時に登記した場合は

会社が運営されてるけれども、

登記謄本が届かないから

ハローワークもいけないし

スタッフの社会保険も申請できない。

法人銀行口座も開けない。

おまけに私の給料なども決められない。

 

(; ・`д・´) おかくないかこれは~~??

 

みんなこんなギリッギリで動いてるのかなぁ。

今月は法人関連で忙しそうだなぁ。

 

 

エビさんですが、

どんどん増えてます。

ほしい方もっていっていいですよ。

 

声をかけてください。

今日も抱卵の舞をやってたので、

また抱卵個体が増えることでしょう。

 

この子たちって、どうやって受精してるんだろうね?

 

魚は生んだ卵にオスが精子をかけたりするじゃん??

エビは・・・どうすんだ?交尾するんかな??

 

確かに時々見るよこれ

エビの上にエビが乗ってる行為が交尾らしい。

エビは交尾して増えるんだね。知らんかったわぁ~~。

 

それではまた明日会いましょう~~