( ;∀;) 今日もプリンパフェを求めてファミマをさまよってみたけど

売ってないねぇ。

やっぱり販売終了なのかな。

 

さて。。。

ところで・・・

一昨日は、軽井沢はこんな状態で

雪がすごかったみたいだね。

トリマーさんから写真が送られてきました。

 

スキー場にも結構雪が降ったみたいで

スキーしたいなーって思いましたよ。

 

さて、うちの息子は、

それほどお世話してないはずなのに

うちの息子は私になついてくれてて

知らない場所にいくと

奥さんよりも私に抱っこをせがんできます。

 

母親がいても私に抱っこをせがんでくるのは

可愛いとはいえ非常に困ってしまうんですが

 

今回の長野旅行ではほとんど私が抱っこをする羽目になり

翌日すんげー筋肉痛でした。

 

 

長野には奥さんのお父さんのお母さん、

つまり祖母が暮らしているんですが・・・

長野駅から結構山のほうに入ったところにあるお家らしいんです。

 

とりあえず武蔵浦和で奥さんの両親と合流しまして

 

大宮でスタバに寄って

トリプルエスプレッソラテを注文しまして

 

新幹線の中で楽しんでました。

この写真は先日ものせましたが、

新幹線乗り場のほうにいくと

新幹線の模型が置いてあります。

ちなみにうちの息子のこの赤いダウンはユニクロで売ってました。

 

結構着ている子供はチラホラ見かけます。

 

お手は触れてはいけないそうです。

 

当たり前ですが

新幹線早い!!

車なら3時間くらいかかるところを一時間くらいで着いちまったね。

 

まぁ高いんだけどね。

 

もう終わってますが、

今回はキュンパスというものを使いまして

10000円で新幹線も乗り放題(指定席料金は別)

 

なんと武蔵浦和から長野駅まで10000円+指定席料金×2で往復できちゃいましたよ。

 

超絶お得でしたよ。

信じられない。

 

おまけにレンタカーも割引で使えます。

 

長野駅までせっかくきたので、

サンチに寄りまして、

購入してから取り置きをしておいてもらいました。

 

帰りに受け取ってから、自宅で夜食べるのです。

 

サンチの上海焼きそばサンドたべたいなぁ~~

なかなか売ってないなあ~~

 

長野駅は

MIDORIという、

超でかいLUMINEやデパートみたいな感じでしたが

 

みんなの憩いの場所になってるのでしょうか。

 

うらやましい。

この後レンタカーを借りまして

山道をドンブラこっこと進んでゆくのですが

それはまた明日に続きます。

 

レンタカーで5人で山道を行くわけですが、

さてどんな車で行くのでしょうか。