なかなか暖かいですが、

朝は冷蔵庫みたいな寒さですな。

今日のごはんは卵かけご飯と惣菜なんですが、

みなさんはこの卵の白い部分は取り去りますかな??

私はヌメっとしてる食感が嫌いで卵かけご飯だったらだいたい取ります。

 

そろそろダウンを着ながら外に居ると目立つような気候になってきましたが

私はダウンコート以外の冬装備を持ってないので、

まだまだ暑苦しい恰好で通勤をしたり、

お昼に買い物をすることになりそうです。

 

 

ところで、

みなさんはリボ払いって知ってますかな??

タイトルではリボ払い地獄って書いてありますが、

私はリボ払いは1回しかやったことないから

リボ払い地獄なんて味わってないんですけれどもね。

 

リボ自体が地獄で沼っていう話です、はい。

誇張表現よくないね。

 

リボ払いってすごい暴利な上に、

月額が少ない支払いでラッキーと思わせておいて

ほとんど元本が返済できてないような支払いになることがあるやつね。

例えば、月々1万円支払ってるのに

そのうち9500円が利子で500円しか元本が返済されてないとか・・・。

いや、マジで地獄やで。

 

んん??

利子が月々9500円って年間だいたい12万だよね。

利子12%だったら100万リボ払いにしてしまうとこんなになっちゃうね。

 

私は実はリボ払いをしたことがあります。

その昔、当時のヤフーカードで1万円以上リボ払いをすると

2000円くらいキャッシュバック!

みたいなキャンペーンがあってさ。

 

10000円をリボ払いにして

月額の支払い設定を利子含めて1回で支払えるように

2万円にしたわけですが・・・

 

実際リボ払いで支払うと

(; ・`д・´)?あれっ?

 

キャッシュバックされてないじゃんか。

 

ってなわけで

電話で問い合わせたんですがね

 

(*'▽')「たのもー」

('ω')「キャンペーンにエントリーされてないからキャンペーン適応外です」

(*'▽')「まじでーー??」

 

まぁ当たり前といえばあたりまえですが

キャンペーンにエントリーしないとキャッシュバックされないんだってさ。

 

メールは隅々まで読まないとだめなんだなとその時学習しましたが

すげー詐欺じゃん!とおもってしまった。

 

現在ではエントリーしやすいようにメールにエントリーボタンがついてたりしてるけれども、

ペイペイカードになってからあんまりキャンペーン情報はこなくなったねぇ。

 

予備でペイペイ銀行を作ってほったらかしにしてしまったんだけれども、

(1円もいれてない)

最近こんなのが来ました。

 

カードローンを契約するとキャッシュバック!!!

ちなみに10000円キャッシュバックは

たしか300万だか借金しなければならないんだわ。

 

最大18%くらいの利子だし

月々の支払いは「1000円から!」だって。

 

(*'▽')

(*'▽')・・・

(; ・`д・´) ほぼリボ払いやんけぇ!!

カードローンと表現してあるけれども、

月々1000円の支払いってキーワードがほとんどリボ払いやんけ!!

 

あの手この手を使ってリボ払いをさせようとするんやねぇ~~。

 

リボ払いは元本が減らない点や

ローンより割高な利子での借金になることが破滅へのカウントダウンなわけよねぇ。

うんうん。

 

最近はクレジットカードの支払い

が自動でリボ払いになる設定のものとかあるからね。

ほんと悪質だよね。

 

 

私も借金はしていますが、

リボ払いはなんかお得なものじゃない限りは絶対したいなとは全然思いません。

 

ではまた明日会いましょう~~

 

明日はFIPについて最近思ったこと&前から思ってた事を書こうかな。